Hatena::ブログ(Diary)

メランコリック このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2006-04-24

[]筒井道隆オールナイト


友人に誘われて、土曜日にいってきました。

『ブレス・レス』公開記念 筒井道隆作品オールナイト

ポレポレ東中野にて観賞


筒井道隆?最近聞かねぇな。と思いつつ

オールナイト3本立ての響きに誘われて。


舞台挨拶

筒井道隆がしゃべる間を与えず、監督しゃべりすぎ

筒井道隆恥ずかしがりすぎ

ここの劇場、段差が高くてすごく見やすい。


客層は、女性8割、男性2割、20代後半から結構おばちゃんまでといった感じかな。

昔ドラマ見てた時からのファンなのかな?



・「ブレス・レス」(1本目)

テーマもキャストも結構よい思うんだけどなぁ。

あと、タイトルとポスターはなかなかよい。

個人的には喜怒哀楽の哀の部分をもう少し強く出してほしかったかも!

最近の筒井道隆を確認するうえでは、意味があった。

忍成修吾もはまってるなぁ。

映画とったことないから想像でしかないんけど、いい脚本だったんだけど、映画にしたときにせりふがちょっとぎこちなくなっちゃった。?て感じかな。笑いどころで笑えないってやつ。よくいえば独特な空気感。

缶蹴ってる女の子が棒読みすぎて、思わず”ひどい”と叫んでしまったのは、僕です。ごめんなさい。

まあ、次があるさ。



・「洗濯機は俺にまかせろ」1999(2本目)

隠れた名作って感じはするけど、いかんせん地味すぎる。

富田靖子がきれいだった。この人演技うまいなぁ。

筒井道隆のはにかみ役ははまり役



・「バタアシ金魚1990年 (3本目)

何年たってみても傑作は傑作って感じ

みんな若ぇー。

筒井道隆のはじけっぷりが最高!

高岡早紀がキュート。浅野忠信の登場するたびに会場から笑いが。

なんとなく微笑ましい。



筒井道隆は、シャイな感じの役やらせたら本当うまいなぁと思うけど、それ以外の役も見てみたいね!


映画って楽しいなぁ・・・・

かとかと 2006/04/24 18:24 はじめまして、男性のコメ面白いです。とくに
<筒井道隆がしゃべる間を与えず、監督しゃべりすぎ

筒井道隆恥ずかしがりすぎ>
うけてしまいました。ナイス!!

渡辺寿渡辺寿 2006/04/25 18:14  拙作をご覧いただきありがとうございました。
 確かにしゃべりすぎましたね。
 個人的には「喜」も「哀」も観た人の心の中でほのかに醸成されるのが良いと考えているので、映画そのものの中で押しつけるのはよそうと思っております。「哀」が物足りなかったのはごめんなさい。勉強します。

kazukizkazukiz 2006/04/25 19:49 稚拙な記事に渡辺監督自らコメントいただき恐縮です。

>個人的には「喜」も「哀」も観た人の心の中でほのかに醸成されるのが良い
監督のこだわりをつらぬいていけば、そのスタイルが確立される日がくるかもしれませんね。

ぼくは、物語というと安易にカタルシスをイメージしてしまうんですが、それだけではないんですね。勉強になります。

僕は見てるだけなので気楽なんですよね。


監督の次回策に期待しております。

kazukizkazukiz 2006/04/25 20:00
>かと さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
かとさんも会場にいらっしゃったんですかね

かとかと 2006/04/25 22:37 えと、初日はみなさんに席をおゆずりするつもりで行ってないんですが、こちらの臨場感あるコメントで想像できました。渡辺監督読んでましたか、ごめんね。今週いきますから。 kazukizさん、わたしのブログものぞいてくれるとうれしいです。http://blog.livedoor.jp/aoidaiya/

シュクシュク 2006/04/26 01:23 監督自らのコメントがあるとは、すごい!!
愛があるのに、うまくそそぐことができない、
愛を伝えることができない、相手を殺してしまうほどの思いがあるというのに。。。
この映画みてそんなことを感じた。
好きな人がいるのに、なかなか振り向いてくれない。愛ってやつは、喜びも与えるけど、結構苦しいことばかりです。
しかし、忍成君が告白すれば誰でもいちころだろうに。。。

kazukizkazukiz 2006/04/26 20:18
>シュク
さては、この前話してたあの子のことだな!

あけみあけみ 2006/10/11 22:51 仕事を休んでいるので木村拓哉が出ているあすなろ白書をレンタルで借りて一気に見ました。キムタクよりもカッコイイ筒井さんについて調べていてこのサイトに出会いました。地味に俳優活動されているようでこれから、注目していきたいなと思いました。

kazukizkazukiz 2006/10/12 15:13 ”あすなろ白書”懐かしい…
ドラマに出なくなったのは、彼の中で何かパラダイムチェンジがあったのかな。
3本だて見ちゃうと気になる存在になっちゃいましたね

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kazukiz/20060424/1145854030
Connection: close