• うなぎの手巻きおにぎり
  • キャベツの味噌汁


昨日というか、今朝1時過ぎから飲み始めて、寝たのは4時過ぎてました。9時頃にぼけ〜と目が覚めましたが、冷蔵庫にあった鰻の蒲焼の残り(約小半匹分)を短冊に刻んで、焼き海苔を1枚しいて、その上に玄米+雑穀のご飯をのせ、最後にご飯の上にうなぎを置いて海苔を閉じてばくりです。これが、本当のうなぎおにぎりだよなあ(笑)

  • サミットの鮨 650円-180円=470円


14時過ぎに机の上で軽く。SHOP99が順当なところであったが、今日は泊まりで明日の着替え用肌着を買いに行ったついでに、買ったというしだいです。しかし、11時につくったものが1つだけ180円引きになってたのは驚きました。てっきり時間が経ったものだけだと思い込んでいたのですが、要は販促なのですね。スーパーもいろいろ努力しているようです。

味茂

  1. アジフライ 360円
  2. かぼちゃ煮 300円
  3. 焼きそば  300円
  4. 野菜いため 300円
  5. 手羽先餃子 360円


同僚MT氏と、21時頃仕事がひと段落して味茂へ。1〜3までが私が注文したものですが、二人で分け合って食べたので満足度非常に高しです。このお店は二人以上でいければ、いろいろ食べれてかつ安いし美味いしで最高だなあ。もっとも、私は肉を食べないので、手羽先はつけ合わせのじゃがいもを焼いたのと生キャベツだけいただきましたけど。いうことなし。MT氏はこの後自宅に帰るため1杯やりながらでしたので、彼を置いて帰ってきました。


メモ:タマゴレタス(まあま)、エビマヨ(えびなし)