超乾燥肌を解決する方法

http://niizato.com



乾燥肌は、毎日気をつけて保湿を心がけなくてはいけません。ちょっと油断すると粉を吹いたようにかさかさになってしまいます。

特に秋は大変で、一日の間に何度も水分補給や保湿をしないと皮膚がはがれてしまったり、かゆみが出て掻き毟ってしまうことになります。

自分自身が感動肌なのも辛いですが、家族の中に乾燥肌の人がいるのも大変です。

魚鱗癬(ぎょりんせん)という遺伝性の病気があります。文字通り皮膚が魚の鱗のようになってしまう難病です。

この魚鱗癬の病気を持った人のケースですが、若い頃、とにかく猛烈なかゆみを経験したそうです。服を脱ぐたびに皮膚がボロボロこぼれ落ちるほどで、乾燥しすぎた足の前部分は、正に魚の鱗のようになっていたそうです。

そんなすさまじい乾燥肌の持ち主でしたが、今では鱗など跡形もありません。なぜでしょう。

乾燥肌について必死で調べた結果、ゲルクリームというものを見つけ、それを使用する事によって乾燥肌が改善したのだそうです。

ゲルクリームは乾燥肌やアトピーにも有効な水性のクリームで、水をそのままゲル化したような、保湿効果に優れたクリームです。

中でもヒアルロン酸が入っているものなどは、より効果を期待できるでしょう。

食べ物にも気を配りましょう。
可能な限りからだの負担を減らす自然の成分のものを選びましょう。
高脂質、高カロリーの食事を改め、粗食に勤めましょう。
粗食にする事で脂質や糖分の過剰な摂取を避ける事が出来ますから、肌の健康にも効果的です。

生活リズムも大切です。
早寝早起きの習慣をつけましょう。夜10時以降は肌の再生時間と言われます。
たっぷりと水分補給し、しっかり睡眠をとることで肌の状態が整います。
続ける事で必ず効果が現れます。



>>失敗しない化粧品の選び方を知りたいですか

参考URLの紹介です、お役にたてば幸いです。

お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

見るだけでキレイになるかも!

http://niizato.com/page/30geland.html

携帯版 http://niizato.com/i/