マクロレンズ購入

DX40mmf2.8G


先週末、子ども撮りレンズとして、評判の良いAF-S Micro NIKKOR DX 40mm F2.8Gを購入しました(購入してもらいました)。DX35mm1.8Gも所有していて、焦点距離がかぶるのでどうしようか迷ったのですが、やはり寄れるというのは素晴らしいなと思い、手に入れました。

少しだけお試しで撮影していましたが、お気に入りになりそうな予感。35mm換算で60mmと多少望遠気味ですが、自分には使いやすいです。35mm1.8Gよりも高級感があります。

寄れると言いつつも、スナップ写真を量産…。なかなか良いマクロ撮影ができません。



親戚から送られて来た文旦。味にばらつきがあるものの美味。




同期が職場に来たので、スープカレーに行ってきました。ついでにスナップショット。




寄るとこんな感じ。暗く、三脚無いので、手持ちではこれが限界。THE根菜と言うものを注文。久々にあっさり系のスープを頂きましたが、なかなか美味しかった。