近所に新店舗

通勤の途中に人気店舗らしい店の支店がオープンしました。昼は激混みのようで、昼に行った人が諦めたそう。そこで、帰りがけに一杯食べに寄りました*1

ラーメンは1種類。あとはつけ麺。夕食1番のりだったみたいで、10分ぐらいで出てきました。鰹節系の旨味の強い、美味しい中華そばって感じでした。今度はつけ麺を試そうと思います。


味はなかなか、量は少なめ。

*1:最近ラーメンが続いていたので、やめようかと思いましたが強行。

父親からマニュアルレンズ

父がニコンを使っており、使っていないレンズを譲り受けました。TAMRON 28mm f2.5です。

D7000は高解像度なので若干ぼやっとした感じになりがちですが、ネットやメールに貼付けるぐらいなら割といい雰囲気で撮れるような気がします。ちなみに上のラーメンはこのレンズで撮影してみました。


TAMRON 28mm/F2.5 Model 02B(アダプトール2) 3/27に撮り直し