シャチハタ

今日の最大の目的のシャチハタも無事に午前受付分の整理券がもらえてよかったー!
入場時に金属探知機の直前で隣のゲートから無理やり割り込んできた親子4人のせいで
探知機の前で止められて足止めされるトラブルがあって、もうヒヤヒヤ。
でも、なんとか間に合ってかわいいキッコロのマーカーペンが作れたよ!
はぐさんにも心配かけてごめんですー。
とりあえず、目的は達成されてうれしい〜。。。

食べ物

まず、モンゴル館の岩塩ソフトクリーム。
青く着色された甘いソフトクリームに岩塩の粒をふりかけて食べるというもの。
はぐさん曰く、「すいかに塩かけて食べるのとおんなじ原理だよね」。うん。確かに。
次は、モロッコ館でモロッコミントティーを飲んだ。最初から砂糖が入ってて甘かった。
それから、ヨルダン館でパン。
ピタパンみたいなもちもちしたパンにオリーブオイルを塗ってハーブの粉をふりかけたやつ。
ゴマやローズマリーカモミールなんかを細かくくだいたものがかかってておいしかったよ。
お昼はがみさんも合流して、スリランカでカレーを食べた。自分はベジタリアンカレー。
あと、キリパニというデザートも食べたよ。
ブルガリアヨーグルトにヤシ蜜がかかってるみたいなやつ!
けっこうおいしかったよ。
次こそはワニロール?サバサンド?
ダーリンに「おまえら、食いすぎー」って言われたよー。心外だーー!!