ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

和人のお仕事&俳句日記

2016-08-24 困った

昨夜は今月7回目のジム

今朝は、また左ひざの痛みがひどくなった。せっかく良くなりかけたのに(T_T)

心配なので、整形外科にて診察。骨には異常なし・・とのことで、一安心だが、2週間ほど運動を控えるように、とのお達し。ボディアタックは今月が最後なので、来週の火曜日は参加の予定だったが。あきらめるかなぁ。

俳句

俳句教室に新会員参加のため、どう対応するか、相談を受けた。初めての方であれば、基本の所を補講しないといけないか。最初の会に参加できなかった3名の方には、私の事務所にて補講をしたけど・・うーむ。

2016-08-23 俳句甲子園

無事終わりました

昨日の朝、ANAにてお昼過ぎに帰ってまいりました。今年もドラマが沢山ありました。今年も、予選リーグとトーナメント一回戦まで審査を担当しました。

f:id:kazuto0328:20160823164751j:image

暑いのと時間がないのとで、いつまで続けられるか分かりませんが、魅力的なイベントです。来年は、20回記念大会ですので、その準備も含めて早めにいろんなことを決めてきたいと思っております。

9月は俳句甲子園実行委員会の時にしっかりと反省会と今後の対応を相談したいですね。

あいテレビへも初出演でした。3時間ほどの準決勝2試合の解説を一人(私だけ一人(T_T))で担当し、疲れ果てました。

f:id:kazuto0328:20160823164750j:image

決勝戦は、山口優夢さんと佐藤文香さんでご担当でした。トーナメント1回戦、2回戦は黒岩さんと忍さん(ピンチヒッターですが、落ち着いてました)。

きちょうな経験でした。ご覧になった方々からメッセージも頂戴しありがたい限りです。

昨日は、事務所で少しお仕事をしましたが、疲れの成果夕方机で爆睡でした。もちろん夜も爆睡(^^)v

本日はジムにて

なまった体をジムにて目覚めさせます

俳句

誌上俳句大会投稿を忘れてましたので、大急ぎで6句。期待薄だな。

2016-08-18 お盆明け

週末が松山なので

片付ける仕事が多いが、楽しみが待っていると思うと、仕事も進む。

本日は、仙台からのお客様。3年ぶりくらいでしょうか。気の置けない仲間なので、話していて楽しい。

俳句

俳句甲子園も、前夜の懇親会、土曜日の予選とトーナメントの審査、観戦記の執筆、超結社句会、テレビの解説、スポンサー対応などゆっくりできる時間がない。22日の月曜日の13時ころに帰阪予定。

2016-08-16 お盆休み

矢のように過ぎてゆきました

今日から正式出社。金曜日も昨日も出社しましたので。お墓参りも妹と甥っ子の3人でできたし、お見合いのお世話もしました。ジムも2度こなしましたし、映画にも行けました。まあ、良い休暇でした。

俳句

週末から松山。行事が沢山あるようです。俳句甲子園の審査やボランティア審査員方のお世話、審査講評の執筆、超結社句会、INテレビの解説も依頼されているます。スポンサー企業の社長のご対応も。最終日には、主宰や審査員の先生方高校の先生方との懇親会も楽しみです。

数えてみると9回目の松山俳句甲子園になります。

俳句甲子園実行委員会の方々、OBOG会の方々、本選出場校の先生方、全国の俳句仲間など、沢山の方と触れ合えるこの時期は、一年で一番盛り上がる時期かもしれません。

2016-08-10 燃えてしまいそうな一日

遠方よりのご来客

リーズ会社の常務がご来社。近況やら、定年後のための心と仕事の準備の話など。気の置けない仲間とのランチは、楽しい。

午後一番、商品説明会へ。業務用の掃除ロボットの視察。どんどん進歩している。この調子だと、この職業の人手不足は近々解消できそう。1台530万円とのことだった。

暑くて暑くて、3時のおやつはかき氷「ミルク金時白玉添え」

俳句

第9回オリオン句会のあとは、「すぎはら」へ。

すぎはら

食べログすぎはら