ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

和人のお仕事&俳句日記

2016-12-02 忙しい1週間

月曜日から金曜日まで

毎日、予定が入って追われました。白眉は火曜日の宝塚歌劇。初めて出待ちというのを体験しました。

月曜日:助成金打合せ→忘年会

火曜日:セキュリティマネジメントの勉強会→宝塚歌劇

水曜日:月末〆の仕事→ジム

木曜日:ビジネスマチングの調整、奈良出張コンサル→映画ファンタスティックビースト

金曜日:月初の報告・研修→ジム45分のプログラム×2にて2時間ほど汗を流す予定です

土曜日:出勤、俳句教室のテキスト作成、残務処理

俳句

アルコールが入らない日は、まじめに句作。

先月は、ジム11回、禁酒日16日、句作日18日・・・まあまあのペースでした。

2016-11-30 宝塚

久しぶりに

宝塚大劇場に観劇に行ってきた。亜蓮冬馬さんの応援に。出待ちも初体験。いやあ、中々興味深いものでした。

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/konjiki/index.html

情報セキュリティ勉強会

リスクマネジメントの観点から、情報収集に。この世界は、どんどん進化している。

サンドボックスだって回避するマルウェアが出てきている。コストとリスクのバランスが難しい。

俳句

昨日は3句ほどで寝てしまった。

2016-11-29 昨夜

打ち合わせ

の後、近くの和食店にて食事。興が乗ったので、うっかりバーにもお邪魔。結局最後はタクシ―。

こんな生活は、いかん。来月の目標はバスの時間までに最寄り駅に到着する・・・ことに・・・(-_-;)

2016-11-22 週末は俳句イベント

金曜日

夜7時からの俳句甲子園実行委員会。終了が遅くて最寄り駅までの電車がなくて、最後はタクシー。

その前にBCPの件他で2件の会議があったので、結局一日何もできず。

*土曜日

5名で御堂筋鍛錬会。250句を選句するのも講評するのも疲れます。2日続けての午前様タクシー帰宅で疲れてました。久しぶりにアルコール抜きの会食。

日曜日

整理ダンスの修理や外周の草花の植え替え。枯れたゴールドクレストの処理(これが力仕事で大変)。木を処理するのは、根が張るので時間がかかります。北海道開拓団のご苦労やいかに・・です。

夕方から、1時間半ほどのジム。

ボージョレ―ヌーボーを味わってなかったので、夕食はパスタとデュブッフ。これがまたおいしい。今年のボージョレーヌーボーは当たりです。

[rakuten:cellar:10000929:detail]

2016-11-17 雑務な一日

担当者がお休み

のため、あれこれ自分で。何やかやとバタバタの一日となりました。生保関係の対応をしなければいけないのだが、後回しに。それより

明日の損保生保関係の検査のための資料確認に手間取った。だんだん厳しくなります。

本日は、これから梅田にて会食。来月の忘年会に備えて自重せねば。

俳句

ものろおぐ句会を忘れてた。大急ぎで4句まとめて、郵便と取り敢えずのファックスにて対応(-_-;)