ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

和人のお仕事&俳句日記

2016-09-29 不愉快なこと

情けない対応

ある損保会社の対応のこと。本当に情けない担当者だ。

俳句

昨日は、自宅着が10時過ぎ。遅い食事をして爆睡。俳句に触れない一日だった。

2016-09-28 内部管理責任者研修

WEBにて1時間40分

途中でうとうとしてしまいました。一本調子で言いたいことを言ってるのって・・睡眠導入剤です。

今月もあと3日。いろんな目標の達成を目指して追い込んでおります。

仕事、俳句、ジム、禁酒日、英語。本日はジムと禁酒と俳句。明日の夜はジムがお休みなので、映画に行ってきます。シニア割引(申し訳ないみたい)で1100円です。

俳句

第4回の俳句教室は10名程度の参加になりそう。だんだん増えてきて嬉しい限りです。テキストの準備中・これが結構きついのです。

2016-09-27 ピラティス

ピラティス

久しぶりに1時間コースをみっちり。呼吸法とか筋肉の鍛え方とかが独特なので、初めての方は戸惑うと思いますが、体のゆがみやインナーマッスルは鍛えられます。

物足りないので、始まる前に10分終了後15分ほどラン。汗をかいてアルコールがすっかり抜けました。

雑務が、毎日溜まる感じです。本日も、証券関係の今日中に対応ければいけない処理と生保の代理店辞退の書類それに社員用のコンプラ研修の対応。肝心の前向きの仕事がなかなかできません。

俳句

岡山句会は先月パスしたので、ちょっと早めに欠席投句。10月1日は洛南高校のイベントもありますが・・・うーむ。来週は朱の会もありますので明日か明後日は欠席投句をしなくちゃ。

大体、26日から月末までの何日間かがほっとする時期なんだけど。仕方ありませぬ。

2016-09-26 昨日

いつき組の句会

お昼から、あれこれハプニングが沢山ありましたが、句会もBBQの懇親会も無事終了です。

今週は、夜の会食はできるだけ入れないように、体調を整えます。来週も3連荘が待っておりますので。

俳句

土曜日の大阪句会が終わってから、いつき組の句会に出す句を作り始めて・・・何とか出せそうな句を4句。

4句とも開いて、特選3句、いつき組長の選も全部頂戴して、俳句教室の生徒さんへの面目もたちました。

まあ、初心者の方も沢山いらっしゃいますので(-_-;)

2016-09-21 ジム

今月の目標は未達に終わりそう

連日のジム通いですが、昨日で今月4回目。本日を除き今週は予定が立て込んでいますので、あとは日曜の朝一番と来週4日。すべてこなして、やっと10回・・・厳しい。

仕事の方も、17−19日の3連休と明日の秋分の日ですので、今週はあと2日。報酬支払い日が25日の日曜なので、23日までに処理を終えねば。

俳句

昨日も15句ほど。鍛錬会まであと1日。句がそろいませぬ。