不安的中

メンタルが弱っています。昨日の忠告から一夜明けたオレのメンタルは最悪。机にはついたものの、やる気はわかないし、イライラしていると思われる後輩を見るとぶん殴りたくなる衝動に駆られてしまう。そこをこらえるために、横の引き出しをボコボコに蹴っ飛ばしている状況は精神衛生上良くない。
オレは、小さいころから人の役に立ちたいと、色々と世話をするのが好きだった。だから、大人になっても野球の監督などを勤めることが多かった。でも、職場ではそんな役目を担うことがない。それは、オレは仕事では目立っていないからだ。プライベートではやられている信頼を職場ではやられていない。人のためにの観点が少しずれているのだろう。それから、仕事に関しては人のためというより、自分が生きていくためと割り切っているので、仕事をやっているという周りへのアピールが足りないので認めてもらえない部分があるのではないか。オレは、アピールやスタンドプレーが苦手で・・・。
昨日、ドラマ・サプリで佐藤浩一が「大人は働くのさ!!」と言われた。やはり、職場では多少仕事でのアピールが必要なのかなと感じた。それが、できるようになったら大人なのかもしれない。オレの評価は「純粋な少年のような男」=「子供」てことなんだろう。明日は、夏休みなので、メンタル面の回復するのをまちます。

社会人リーグの監督会議

リーディングスの監督交代を会議で発表しました。承認されましたが、9月3日に開催される監督・コーチなどが参加するシニアオールスターまで出てほしいと言われたので、了承しました。
さて、リーディングスのレギュラーシーズンの成績は7勝5敗で5位。なんと、上位5チームで行われるプレーオフに進出です。しかし、進出といっても5敗は持ち越しのため、残り4試合のポストシーズンを全勝しても、現在1敗の1位チームを逆転することはできないため優勝はありません。来年に向けて、戦力を立て直すための戦いとなりそうです。オレも一選手として貢献したいと思います。