4月に読んだ本のまとめ!

いや、最近本の感想書いてないなぁ、と思ったりというか、そもそもあんまり本読んでないよ!
というわけで、もう、まとめてっ! で、読書メーターのまとめでごまかしてみる。


4月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2501ページ

“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)
一生懸命に作ったけど、少し焦げてしまったクッキーのような、苦いところがあるお話しでした。近松はちょっと重いかなぁ、と思ったけど、菜乃のハッカのような青いまっすぐなさわやかさに救われた感がある。というより、かわいいじゃん。
読了日:04月30日 著者:野村 美月
バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)
姫路さんのターン!姫路さんのターン!姫路さんのターン!大事なことなので3回!で、明久もかっこいいよ!あと、バカテストと展開がリンクしてていいなぁ。国語の解答、ぼくも好きです。
読了日:04月30日 著者:井上 堅二
学校の階段の踊り場 (ファミ通文庫 か 8-2-1)学校の階段の踊り場 (ファミ通文庫 か 8-2-1)
筋肉が足りぬ!
読了日:04月30日 著者:櫂末 高彰
蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫 た 4-1-2)蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫 た 4-1-2)
先の展開ののぞかせつつ、さくっとまとまった感じ?というのはどうでもよくて、それよりもカラーイラストで駆真がメイドさんとかもう、ご奉仕されたいというかなんというか、駆真かわいいよ駆真で、どこに行けば、このカード買えますか?
読了日:04月30日 著者:橘 公司
H+P(3)  ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫 か 5-1-3)H+P(3) ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫 か 5-1-3)
「スタンバってるぜ!」(帯のアレスタさんに答えて)やはり、レイシアさま>アルト>ユフィナかな……あと?どうでもいいや……
読了日:04月30日 著者:風見 周
生徒会の五彩  碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-5)生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-5)
やばいやばい、知弦さんやばいよほんとうにやばいよもきゅは反則だよ知弦さんかわいいよ知弦さん
読了日:04月30日 著者:葵 せきな
秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)
解決に持っていく展開は好きなんだ。でも、どことなく不完全燃焼な気も。でも、小佐内さんの最後のセリフにきゅんときたよ!
読了日:04月30日 著者:米澤 穂信
秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)
たまに、どきっとするような論理展開が入るな……バスの中のはなしとか。
読了日:04月30日 著者:米澤 穂信
よくわかる現代魔法〈6〉Firefox! (集英社スーパーダッシュ文庫)よくわかる現代魔法〈6〉Firefox! (集英社スーパーダッシュ文庫)
ラストでちょっとほろり。そして、プーかわいいよプー。で、やはり弓子の胸が。あとは、現代魔法坂とか……不吉すぎるよ……
読了日:04月02日 著者:桜坂 洋

読書メーター


4月は、たった9冊……
ついでに、5/4〜5/10は5冊。
2009年5月4日 - 2009年5月10日の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1846ページ

ヒミツのテックガール  ぺけ計画と転校生 (角川スニーカー文庫 214-1)ヒミツのテックガール ぺけ計画と転校生 (角川スニーカー文庫 214-1)
うーん。読みにくかった……もうちょっとしぼって、短編とかならいけるかなぁ、とか。しかし、主人公の女の子はかわいい。
読了日:05月06日 著者:平城山 工
放課後トゥーランドット (一迅社文庫)放課後トゥーランドット (一迅社文庫)
爽やか青春で良いなぁ。歌に想いを込めるのって、いいよね。
読了日:05月05日 著者:みかづき 紅月
されど罪人は竜と踊る 5されど罪人は竜と踊る 5
刃の宿業が良かった。あと、黒ジヴ……
読了日:05月05日 著者:浅井 ラボ
ソードアート・オンライン (1) (電撃文庫 (1746))ソードアート・オンライン (1) (電撃文庫 (1746))
「俺と倫理コード解除しないか?」
読了日:05月05日 著者:川原 礫
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)
幼なじみは良いものだ……
読了日:05月05日 著者:伏見 つかさ

読書メーター


うん。まぁ、こんな感じです。