造花の蜜(連城三紀彦)

造花の蜜

造花の蜜

今週末、MYSCON行けるようになりました。ことひとです。
というわけで、年末からずっと積んでたの、やっと読みました。
だって、MYSCON行くのに最近読んだミステリの話のひとつくらいしたいじゃない?


で、造花の蜜です。
まさか、こういうふうにひっくり返るのか! とびっくりです。
この、反転の美しさは、やはり連城さんならでは。
揺れる心情と、二転三転する事件の推移が、重なりあわせになって描かれています。


うん。やっぱり連城さん良いなぁ……

Schatzkiste第二章開幕

この前の土日にお仕事行ったので、今日はたまたまお休みでした。
そんな日、ふと秋葉原に行ったら、小さな素敵な図書館でできてました。
http://schatz-kiste.net/index.html


そう、Schatzkiste第二章の開幕です。


屋根裏よりもだいぶ広くなった部屋。
でも、雰囲気とかはあのままに。


きっと、また、素敵な物語を見せてくれることと思います。


ちなみに、ポイントカードに

ことひとおにーちゃん(はーと)

と書くメイド長には、開店早々どうツッコミを入れていいのでしょうか?