三州機器移転

私が小学生の頃からお世話になっているお店です。


三州機器(〒890-0046 鹿児島県鹿児島市西田1丁目4−27)は鹿児島中央駅近くにあって、高校の頃は、学校帰りや部活帰りに買い物に行くこともありました。大学1,2年の頃は、標本箱、針、展翅板、網など、かなーり買いに行っていたので、お店のお姉さま方にも可愛がっていただきました!学祭の展示にも来ていただいたという嬉しい思い出もあります。


うーん、しかし1月いっぱいで完全移転かぁ。しかたがないですが、切ないです。


1月いっぱいまでは現在の事務所も残っているそうですが、職員さん方は1/4からは新しい職場(すぐ近くの高見橋電停前のビル:メガネスーパーの看板のあるビルの4F)に移られるそうです。
これからも昆虫道具の注文にはお応えするというお話を今朝聞きましたが、展示販売の形は終了します。移転後は倉庫で商品管理をする形になり、いずれ昆虫関連商品の扱いはやめてしまうだろうとのことでした。

なお、現在、在庫一掃セール?を行っており、20%offや25&offという商品もありましたよ(定価の商品もあるとは思いますが)。今日は小さな標本箱などを買いました。ありがとうございました!

そうそう、三州機器は、平日しか開いていませんが、思い出のある方は最後に出かけられてはいかがでしょうか。
私の知人の何人かは旧事務所で販売される今年中に行きそうですねw。



三州機器外観。







↑赤い紙には頭の付いた針が100本入っています。針の太さによって値段も変わります。

ドアが開いてます。





おわり