汗臭い

母校の教室を借りようと朝7時に自宅を出て豊田へ。
午前中はクラのパート練習を見てました。
冬までは「楽器を鳴らして!」と指示をしても鳴らせなかったのが、今は指示をすれば鳴らせるようなりました。進歩しています。
後はそんなこと言わなくてもで鳴らせるようになれば、譜読みもセクション練習もテンポ良く進むようになって効率が上がるはず。

午後は自分の譜読み・・・少し進んだ。もう少しやらないといけない。

ところで、今日は蒸し暑い中徒歩で計1時間近く徒歩で移動しているので、汗臭いです。
合奏中、周囲の方にはご迷惑をおかけします。

今日やっていないほうがまずい・・・

今日は

  1. ドリフターズ・グラフィティ
  2. 童謡十二ヶ月
  3. ど演歌えきすぷれす

の3曲。
基礎合奏でチューニングB♭リレーをやったものの、短すぎて受け渡し失敗。受取はうまくいったと思ったけど。

曲は個人練習の成果が少しは出せたかな?

合奏としては、まだまだ作りこまないといけないです。
周りを聴いてると、手探りしている感じがあります。
部分部分ではできてるところもあるけど。

指揮者ー奏者の意思疎通はもちろん、奏者間の意思疎通を図ることが目標になる明日の幸田町民会館でのホール練です。
自宅に戻れるまであと30分@上小田井駅