アメトーークDVD2

アメトーーク! DVD 2

アメトーーク! DVD 2

【収録内容】
[本編]
1高田純次と絡みやすい仲間たち
2ホテルアイビス芸人
3中川家&次長課長 即興コント
[特典]
イジリー岡田の楽屋探訪

と、アメトーーク! DVD 1アメトーーク! DVD 3の中では、収録企画が一番面白かったので買った。
高田純次と絡みやすい仲間たち」は、高田順次の適当さを堪能できる。「グラスを持つ時に小指を立てる理由」は個人的にはツボでした。
ホテルアイビス芸人」は見たことなかったけど、面白い。赤字覚悟の「バブ」はビジネスホテルに泊まっている人には説得力があるのでは?
「3中川家&次長課長 即興コント」。どこからでも始まる即興・アドリブコント。最近は○○芸人とかのくくりトークが中心だけど、その前にやってた傑作。もう1回見たい。MC2人ほったらかしで、即興コントが続く60分とかやって欲しい。

でも全3巻もあって「ジョジョの奇妙な芸人」「雛壇芸人」「華の昭和47年組」がないのはどういうことだ!
個人的には、30分時代にあった浅草キッドとの台本なしトークとかダチョウ倶楽部を読んだリアクション芸の分析の回とか収録して欲しい。