kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

甲府幕岩とさくらんぼ狩り

土曜は甲府幕岩で登って、日曜はさくらんぼ狩り。
さくらんぼが木になっているというのを、初めて知りました。


甲府ではこれといって登りたいルートはなかったので、まだトライしたことがなくて
近くにあった、初夏11dを登った。
ヌンチャクかかっていたのでよかったものの、初見でマスターは抜けれて
なかったかも。2便目で終了点直下までこれたものの、クリップできずに落ちた。
最後が悪い。

甲府は下地がよいかなと思っていたけど、好奇心旺盛な息子を解き放てるほど平らでは
なかった。シルキーらへんはもっと平らかな。

日曜に白根でさくらんぼ狩りをしてから、帰りにカラファテに立ち寄って、
勢い余ってなぜかボルダーマットを買う流れに。次回は瑞牆でボルダーかな。