岩櫃山

http://www.geocities.jp/kbyunbyun/100mount7/20170910_iwabitsu2.JPG
金曜日の夜に思い立ち前売券を買って、中之条ビエンナーレへ土曜日に回って
日曜日は、朝から前回前日の滑落者によって、通行止めとなった岩櫃山密岩コースに
リベンジ8:30から登り始めるが、暑い。
急登を登りきると7合目の天狗の架け橋の分岐、もちろん迂回には行かない。
架け橋部分は短いけど、足場が悪く両側が切り立っているのでめちゃ怖い。
慎重に跨いで進むと、橋状になって、くり抜けているので足場がない。
さらに進むと直ぐに8合目、階段を上り尾根を越えると、滑落者の出た部分に
真新しいクサリが複数設置されていた。
山頂で写真を取り、そのまま赤岩コースで下山。
午後は、ビエンナーレに復帰するが、全部見切れず。
残りを見に近々、また、来るか。