オドロキデイズ

kcf-07152008-01-28


【 今日の一枚 】
恒例となりました、今日の一枚。さて、今回の景色はこちらです。


我らが日本を代表する世界遺産白川郷。夜、ライトアップされた合掌造りです。

白川郷は、岐阜県富山県の丁度県境らへんに位置している地域の呼称、名称のことです。しかし、住所的には岐阜県に属されるようですよ。(Wikipedia調べ)

白川郷といえば・・・そう、「ひぐらしく頃に」の外見のモデルとなった村ですね。
一度は訪れてみたい場所のひとつです。こればっかりはどうしても行ってみたい。どうにかして機会を作りたいですねぇ〜。

ここで景色の写真をバシバシ撮ってみたいです。きっと素晴らしいに違いないですね。





【 雑談 】
さて、今日はちょっと驚いたことがありました。
昨日も同じ様なコトを言ったような気がしますが、あることを発見してしまったのです。
しかし、これまた普段から言っているように、全くもって普通なコトですので、過度な期待はしないでください。ワンパターンですが、これぐらいしか話題の持ってき方がないんです。勘弁。


俗に言う、
「演じているキャラクターの性格等あまり似通っていないキャラクターにもかかわらず、その二人のキャラクターを演じている声優さんが同じだった」
・・・っていうヤツです。


今回は・・・って前回があったのか怪しいですが、本当にビックリ仰天しました。まさか・・・!w(゚□゚)w ってな具合に。


では、手っ取り早くいきます。




まずは、

ハヤテのごとく!」より、『橘 ワタル』と、

みなみけ」より、『南 夏奈』

CVは井上麻里奈さん。


↑これは仰天。「え・・・全然気づかんかった」をここまで痛感したのも久しぶりでした。



次に、

バンブーブレード」より、『東 聡莉』と、

みなみけ」より、『南 春香』

CVは佐藤利奈さん。


↑ニコニコを巡っていたら、偶然発覚した事実。「そういえばそうだった・・・」感が否めません。



最後に、

ハヤテのごとく!」より、『マリア』と、

「ユメミル、アニメ onちゃん」より、onちゃん


↑これは、この事実を知らなければ、恐らく絶対にわからないレベルの声の変わりようです。もう目が点ですね。



結論:声優さんは七変化とまではいかないものの、声が何変化かするほどの方々である。


相当な洗練が必要な様子です。尊敬しちゃいますねっ。
では。