Valcan2000… カワサキです。

今日は、バルの慣らし運転…
 
アメリカンはそんなに慣らしは気にしなくていいといわれたものの
とにかく早く1000kmに到達しようと、今日は走りましたのじゃ。

そして、初めて経験した。。。。
数少ないVn2000乗りの方がブログで指摘してた偏見。 
 
ぐるっとそこらを巡って距離を稼いで
道の駅に立ち寄ったのだが、
 
よく停める場所には
国産大型ネイキッド5台ほど と 
BMW数台が停まっていたので
駐車場のはずれに停めた。
 
少し冷えたので
たこ焼き買おうとバルを離れようとしたら
ハーレーの一団が来て
         。。。バルの横に三台並んで停めた。

多分、バルをハーレーと思ってのこと。
  ところが三人のハーレーさんは
  小さく取り付けてある「KAWASAKI」のエンブレムに気づき、
  「カワサキなんだ」「ふーん」と言ってから、ハーレーを降りて
  クレープを買いに歩いていった。
 
なんだこのやろ、と思ったけど
別に気にしないし
おいらは国産すきだから。。。と自分に言い聞かせ
とにかくここは「たこ焼き」じゃ。と思いなおして
なかなか美味い たこ焼きを食った。
 
そしてバルに戻ろうしたとき
今度は国産ネイキッドの方々が話しかけてきた。
 
  「ハーレー、どうですか?」
  「やっぱりこのへんだと ◯◯◯で買われたんですか?」
 
「あ、おれのはバルカンなんです」
「え?」
カワサキです…バルカン」
 
 ヴァルカン2000…一気筒1リッター超で
 無意味に世界一なところがカワサキです。、
 アメリカンなのに国産ですけど何か?
  。。。。とは言わなかった。 
  
 買ったのは近所の小さなバイク屋さん、
 気骨のある店主さんに苦労かけて
 並行輸入しましたけどなにか?
               。。。。とも言わなかった。
 
道の駅を出るバルは、悲しげな排気音を奏で、
その後姿を穏やかな海に沈む夕日が照らした。
 
 ってことはなくて、なんだか腹立ったので
 ドドドと駐車場出て 
 グイーンと倒しこんで 道路に出たのに曲がりきれてなくて
 対向車線にはみ出して 死ぬかと思った。
  
 「ふん、バルカン2000 カワサキですけど。。。何か?」