LEDランプ

大型家電量販店でLEDランプを安売りしてたので、購入してみました。

本格的に考えるのであれば、実際使用して暮らしの中でどのように取り入れたらよいのか、
検討しなくては・・・と思い購入してみました。

購入してきて、はっと思ったのが、「我が家には電球を取り付けるところが少ない」・・・
FLが多いんだなぁ我が家は。。。

やっと見つけたのは、廊下のダウンライト。
いやぁ〜明るいのなんの!
でも、場所によるかな?
しっかり見えなくちゃいけないところはこれでよいけど、
リビングや寝室などのゆったり過ごしたい部屋にはちょっと遠慮したいな。

既存のライトをLEDに変更するには少々工夫が必要かな。
間接照明にしたり、器具自体をこうかんしたり・・・
省エネにはまだまだ時間と手間がかかりそうです。