ロックンロールに蟀谷を

ここは墓。現在のブログは https://blog.oika.me/

twitterログ(2008年3月)

いままでtwitterのつぶやきはたれ流して終わりだったんだけど、どうせなら後から参照したりしやすいように、ブログにまとめるようにしようかなと思い立ちました。
twtr2src | Twitter to Evernote or Email everyday!とか使ってやれば楽なんだろうけど、どうも200件までしか取得できないようなので、昔のポストは手動で整理せねばなりません。
てわけで、自分の一番最初のポストまでさかのぼってみてみた。

ようやくtwitterに手を出しましたテスt
11:11 AM Mar 12th, 2008 webで

そしたら2008年3月なのね。びっくり。もう1年以上も使ってたのか。
てわけで今回は2008年3月分を振り返ります。

使い方わからんとぼやいている新人が少なくないことに気づき、ちょっと安心 *Tw*
10:43 PM Mar 14th, 2008 Twitで

最初はtwitterが何なのか全然わかってない。わかってないまま、とりあえずtwitを使いはじめる。twitはいまだにつかってる。

オッパッピー *Tw*
11:07 PM Mar 14th, 2008 Twitで

>また、 JT の広告には「 Only Panty Pickup (オンリーパンティーピックアップ、パンツしか穿きません)」というパロディがあった。 *Tw*
11:07 PM Mar 14th, 2008 Twitで

なんだよこれw全然覚えてないぞ・・・。

クーピーって語感が好き。 *Tw*
9:21 AM Mar 16th, 2008 Twitで

必殺!禁中並公家諸法度*Tw*
10:30 AM Mar 16th, 2008 Twitで

とりあえず自由につぶやくことにしたようですね。うむ。

いいか、国とは人なのだ ってかっこいいよなー *Tw*
10:23 PM Mar 19th, 2008 Twitで

One pieceでどっかの国の王様が言ってた言葉だ。なんでこのタイミングで思い出したのかしらんけど。

豚精タレのおにぎりを見つけて即買 *Tw*
12:31 AM Mar 22nd, 2008 Twitで

完全に焼き鳥屋で「ぶた精だけはタレだろ!」とか面倒くさいことを言っていそうな人をターゲットにしたネーミングだと思う。そしてまんまとターゲットにされた。

豚精はタレだときみが言ったから  3/25 は串鳥記念日 *Tw*
11:27 PM Mar 25th, 2008 Twitで

イタタ…。

イマドキの hiphop を一言で表すなら、「本物合戦」だな。 *Tw*
8:22 PM Mar 26th, 2008 Twitで

「オレがホンモノのジャパニーズラッパーだ。ニセモノはすっこんでろ」
「いやいや、オレこそが真のホンモノラッパーだ」
「いやいやオレこそが」
「オレだけはマジで」

半身浴を繰り返すうちに心臓が軟弱になっていく気がする *Tw*
9:38 PM Mar 26th, 2008 Twitで

昔テレビで「肩までつかる全身浴は心臓に負担があって危険!」みたいなのを見てからけっこう長い間半身浴をするようになってたんだけど、しばらくしてから全身浴してみたら、なんか心臓が苦しい気がしてしまって。これは長いこと半身浴で、まさにぬるま湯につかってたせいではないかと!!

「実感信仰」という言葉を今日学んだ *Tw*
12:40 AM Mar 28th, 2008 Twitで

大学に行って先生と話していたときに「それはちょっと実感信仰的な考え方だね」みたいな感じで言われた。概念に名前がついていることを知ると、自分がその枠組みにとらわれている可能性を考えることができるようになるのがいいですね。
実感信仰についてはイデオロギー - Wikipediaにちょっと書いてるな。丸山眞男

ペッペッペソーランアレマというネーミングセンスは郡を抜いてると思う。 *Tw*
12:30 AM Mar 31st, 2008 Twitで

少年アシベに出てくる、アシベのおじいちゃんの秘書の名前だな。なんでこのタイミングで思い出したのかしらんけど。
そして正しくは「群を抜く」だ。


うーん、思ったより手間はかかるけど、やっぱこの作業は必要だな。つぶやいてつぶやきっぱなしにしてしまうのはもったいない。
今後も少しずつまとめていく予定です。