完全防音ヘッドホンで生活向上!

耳栓の比較の仕方 自分に合う耳栓の見つけ方

https://amzn.to/3Sa4Yvh

MOLDEX 耳栓 お試し8種エコパック ケース付き


1、どんな音を遮音(防音)したいのか?
低音を遮音したいのか?、高音を遮音したいのか?

マンションとかで、足音とかドアの開閉音を消したいのであれば、低音の遮音の強い耳栓を選ぶと良い。

遮音(防音)性能比較表は、こちらのサイト

https://dekirudake.com/mimisen/2mimisenhikaku/

で、確認。この遮音値で、同じ周波数で5の差があれば、体感では、それ以上であることを実感するだろう。


2、どのくらいの時間、耳栓を連続使用するか?
長時間つけているのであれば、快適性重視の耳栓を選ぶこと。

耳栓の固さは、それぞれ違う。

イヤーウイスパー サイレンシアは、やわらかめであり、

昔からのイヤーウイスパーは、固めといえる。


3、起きているときに使うか? 寝ている時に使うか?
私は、起きている時と寝る時の耳栓を使い分けている。

ちなみに、私の場合、

寝ている時に使う耳栓は、Moldex Pura-Fit、3M 1120、MaxLite、LaserLiteなどで、

起きている時に使う耳栓は、Moldex Camo、MAXなどである。

起きている時は、遮音性を重視し、寝ている時は、快適さを重視した選択である。

これは、人によって違う。自分にあう耳栓を探そう。