ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

イヤーマフ・耳栓 完全マスター このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-08-19

個人的な耳栓のおはなし

Moldex Spark



よく使う耳栓は、MoldexのSpark(スパーク)。

かなりの遮音性能とやわらかさがお気にいり。

模様は個体によってランダム。


結構人気がある。アメリカのAmazon.com

でも評価が高い。


耳栓というのは、個体の密度が高いほど、音を遮る力が強い。


そういった意味では、同じMoldexのCamo(カモ)の方が明らかに密度は高く、遮音性能が高い。



MOLDEX CAMO


が、長時間装着する場合、スパークの方が快適なので、こっちを使っている。




遮音性能だけとれば、粘土型耳栓、パティーバディーズ がいい。




パティバディーズ オレンジ





ただ、取り扱いが少し面倒。ガムみたいに粘着性があるので、汚れを拾ってしまうのが欠点。


だから、遮音性能そこそこで、つけ心地まあまあのスパークを使っている。

スパークは、パッケージ版バラが販売されているが、中身は一緒(遮音性能も一緒)

値段は、バラが安い。バラ(小分け)といっても、1ペアごとにポリエチレンの袋で個装されているので、衛生面も問題なし。


遮音性能でいえば、EarのSuper-Fit33 もいい。


E・A・R CLASSIC SUPERFIT33


個人的に言えば、人の声に対しての遮音性能が高い耳栓。この点に関しては、スパークより上。

ただ、装着感は、スパークの方が上だった。


スパークは女性も使っている人が多い。また、寝るとき使っている人も多い。

装着感の良さとそこそこの遮音性能が人気の要因だろう。

Connection: close