ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

イヤーマフ・耳栓 完全マスター このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-09-15

環境浄化微生物資材 EMW

環境浄化微生物資材 EMW


エアコンの掃除を思い立った時、何かいいものはないかと探した。

エアコンをつけた時に、最初に出てくるあの匂いを解消したい。

エアコンクリーニングを専門に頼めば、きれいになるが、また時間が経つと、また同じ状態になり、年に一度ほど、頼まないと維持できないらしい。




家でやるなら、エアコン洗浄スプレーとかだけど、化学薬品とかはいやだし、


エアコン洗浄スプレー 無香性 420mL 2P 【HTRC2.1】




次に使ったのがこれ。



バイオエアコンのカビきれい



この商品もまあまあだったが、値段が高い。

この商品の存在で、微生物っていうのは、においやカビを減らすことができるということを知った。



で、楽天で評価の高かった

バイオミックス


これもいいが、コストが高くつく。

自作できないかな。


えひめAIの作り方・使い方: 納豆菌・乳酸菌・酵母菌の手づくりパワー菌液 (現代農業特選シリーズDVDでもっとわかる)


バイオミックスと同じものではないですが、低コストでできました。

ただ、温度管理が必要で夏場はいいけど、冬場は、少しめんどくさい。



で、一番上のEMW にしました


楽天市場でのレビューと評価 も高い。

ただ、楽天だと、送料がかかる場合もあるので、Amazon で購入しました。


これを使う時は、スプレーが必要です。

EMWの原液を薄めて使うからです。

100円ショップでも売っていますが、それなりの値段のものは、それなりにいいです。

逆さにしても使えたり、使っているときに、水漏れがなかったりと。

エアコンの吹き出し口やフィルターの掃除の際に使っています。

匂いを押さえる為には、週に一度位掃除する必要があります。


また、普段の床掃除、乾燥した部屋へ散布などにも使えます。

空気がきれいになった感じがして、気持ちがいいです。

さらに、身につけるもので、洗えないものの清潔さを保つのにも使えます。

例えば、自分の場合だと、イヤーマフのバッドの清潔さを保つ為に使用しています。

EMWを希釈したスプレーをティッシュなどに吹きかけ、そのティッシュでパッドを吹きます。



薬品的なものを使わずに清潔さを保てるので、重宝しています。