完全防音ヘッドホンで生活向上!

EAR PUSH-INS with GRIP RINGS グリップ付きの耳栓


E・A・R PUSH-INS with GRIP RINGS(イヤー プッシュ インサート ウィズ グリップリング)3ペア+ケース付


元々、EARブランドで出ていた耳栓。今は、3Mブランドから発売されている。

特段、この耳栓が遮音性能がいいとかではないのだけれど(NRR30、グリップタイプでは優秀)、耳栓は、フィット感が大事。

スポンジタイプの耳栓を上手く装着できない人は、こういったグリップ付きの耳栓なら、手早く、しっかりとした装着ができるだろう。


耳栓を直接持たずに、グリップを持つので、少し汚れた手でも装着できる。

また、すぐに外すことも出来るので、着脱が繰り返しなされる場合にもいいだろう。


装着時、グリップ部分がかなり出るので、横向きに寝るとかはできないです。

寝返りを打つかもしれない就寝時は、向いていないですね。


一応、使い捨て耳栓なので、メーカー的には、洗浄不可とのこと。

なんで?

洗うと、少し膨らむ、少し遮音性能が落ちる。グリップが取れる。という可能性がある。


メーカが「繰り返し使えます」と言うと、そのあたりのことも保証しなければならないのですね。

だから、洗って使えるとは言わないのです。