完全防音ヘッドホンで生活向上!

大人が外で使うイヤーマフ

イヤーマフは、防音、遮音が目的ではあるが、外で使う場合は、見た目も重要である。

https://amzn.to/3S8tOMe

3M PELTOR イヤーマフ X5A 国内正規品


上の写真は、遮音性のトップクラスの3M PeltorのX5Aである。

実際に装着してみるとわかるが、カップが大きく目立ってしまい、街中で使うには気が引けるだろう。

重さは、355gで、イヤーマフとしては、かなり重い。(その分、遮音性能が高いのであるが)



そこで、

https://amzn.to/3SeKaTK

3M PELTOR イヤーマフ X4A 国内正規品


という選択肢は、どうであろうか?

重さも234gとイヤーマフの標準的な重さである。


イヤーカップの黄緑のラインが気になるという人は、


http://amzn.to/2hoKWgy

Husqvarna(ハスクバーナ) イヤーマフ


が、いいのではないだろうか?

重さは、232gで、イヤーマフとしては、標準的な重さ。

また、イヤーマフは、側圧が気になるという場合があるが、この商品は、側圧を調整する機能がついている。

そして、外観だが、詳しくない人が見たら、ヘッドホンか何かをしていると思うだろう。


用途に応じて、見た目、重さを考慮に入れながら、イヤーマフを選ぼう。


参考: イヤーマフの重さ比較


関連記事:  カフェなどで使う目立たないイヤーマフ


関連記事: 側圧の調整機能があるイヤーマフ ハスクバーナー