ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

イヤーマフ・耳栓 完全マスター このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-11-29

射撃用のイヤーマフ エレクトリックイヤーマフ R-01526



インパクトスポーツ エレクトリックイヤーマフ R-01526 並行輸入品


銃の発砲音など耳に害のある音を電子的にカットする。逆に必要な会話音などを大きくして、聞こえやすくする。

ステレオオーディオジャック付きでiPodなどオーディオ機器に接続可能。ということで、ある意味、ヘッドホンでもある。

実際は、サバゲー(サバイバルゲーム)などで、無線機等を接続する場合が多い。

クレーン射撃やライフル射撃などの際によく使われている機種。


単4電池を2本使用。

折りたたみが可能な機種。

射撃以外では、騒音の激しい工場での作業などにも使われている。

航空ショーレベルの爆音は、カットするが、自宅での上階からの足音レベルは、カットしない。

射撃用電子イヤーマフは、結構な値段なのだが、こちらの商品は、お手ごろで、5000円以下。

ただ、周囲の環境にもよるだろうが、少し、ノイズが入る場合がある。

その辺は、値段相応と考えてやればいいかなと。

この種の電子イヤーマフが始めての方のエントリーモデルとして、おすすめする。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。