ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

イヤーマフ・耳栓 完全マスター このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-12-03

3M イヤーマフ X4A とX3Aの比較



3M PELTOR イヤーマフ X4A 国内正規品


3Mのイヤーマフ Xシリーズは品質も良く、おすすめのイヤーマフのラインナップで、特に遮音性能最強レベルのX5Aが有名ですね。

で、このX4Aはどうでしょうか?

X4Aは、カップの厚みが46mmとシリーズの中では、最薄です。

それでいて、遮音性能は、NRR27を確保しております。

X4Aの立ち位置としては、「そこそこの遮音性能が欲しいけれど、カップの厚みが薄く、重さもそこそこなものが欲しい」

という方に向いているモデルとなります。


X5Aは、遮音性能が最強レベルのNRR31となっており、少しでも騒音を抑えたい方は、X5Aに目が行きますが、カップの厚みは、81mm、重さは、351gあります。


はじめて、イヤーマフをする方にとっては、大きくて重いでしょう。

で、そこでX4Aの登場となります。


遮音性能は、NRR27、カップの厚み46mm、重さ234gで、イヤーマフでは、標準的なスペックです。


X3Aというのもあります。




こちらは、NRR28、カップの厚み62mm、重さは、245gとなります。

X3Aは、X4Aよりも遮音性能は、上になります。

X5Aの遮音性能は、魅力的だけれども、イヤーマフは初めてとか、少し軽めの方がいいという方は、

X3Aという選択肢がいいでしょう。

X3AとX4Aは、カラーが違うので、色の好みで選ぶ方もいらっしゃるかも知れませんが、イヤーマフとしての遮音性能、カップの厚みが微妙に違います。

どちらにするか検討されている方は、ご参考にしてください。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

Connection: close