ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

イヤーマフ・耳栓 完全マスター このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-05-20 やわらかい耳栓 このエントリーを含むブックマーク

耳栓をつけていて、違和感が生じたり、痛かったりしたことはないですか?

本日は、そんな方のために、やわらかい耳栓を紹介します。


f:id:kdreak:20180520211934j:image:w200


3M スリーエム耳栓 イージーフィット


耳栓マニアとして、マツコの知らない世界に出演された遠藤諭さんが、先見日記にておすすめしていた耳栓。


安眠用としてもよく使われている。あまり知られていないがお勧め。




昔、100円ショップのダイソーで売られていた耳栓。愛称は、ダイソー緑。やわらかいのに遮音性能がいいと評判だった。現在、ダイソーでは売られておらず、ネットショップで入手可能。



こちらは、上の「ダイソー緑」と同じメーカーから出ている耳栓。素材は、ほぼ同じで、形、大きさがわずかに異なるがやわらかくて心地いい。「ダイソー緑」を使っている人が試しに使ってもいいかも。



3M E-A-Rsoft FX

最初に紹介したイージーフィットと同じ系列だけど、少し大きめ。これもやわらかい。


Bilsom 303S 以前、パッケージに入って、サイレンシアSとして売られており、人気のあった商品です。






これは、有名ですね。Moldexのスパーク。やわらかくて、なおかつ遮音性が高い。少し、大きめ。



こちらで紹介した耳栓の遮音性能がわかるページはこちら → 耳栓の遮音性能比較のページ