アップグレード実施後

ペット誕生

 ファンのうるささがかなりひどくなりました。2GHzのセレロンの時には後ろのケースファンだけで十分だったし、CPUファンもリテールでも静かなモノだった。しかし、3GHzのペン4にしたらCPUファンはうなるような音を立てている上、後ろのファンだけだと熱が篭るようでケース全体が微妙に温かくなるという状況。
 仕方ないので、動かないでいた前面のファンを動作させる事にした。マザーボードにはファンのコネクターは1つしかないため、分岐のコネクターを購入して動作。ずっと止まっていたので動いた瞬間ついていた埃が出てきた。前面を動かしただけで熱の篭りはかなり改善したようで、ケース全体が温かくなるような状況にはならなくなった。INTELが4GHz以上出すのに熱問題で躊躇しているのが実感として分かりましたね。