ペナイン森6→水晶4(LV146→148)

 朝方と夕方にぼちぼち狩り、少しクラメンのLV上げ手伝いも交えつつなんとか2つアップ。LV150になってしまうとDOP2に入れなくなってしまうので、上げてしまうか若干迷っているところもあるのですが、、、多分イベント中には上げてしまうと思います。カウンターが明日にも3000を超えそうです。2000突破が11/24なので12日で1000カウントとなると、80〜90カウント/日位でしょうか。
 更新クリックで上がってしまう劣悪カウンターなのでカウンター賞とかは考えていないのですが、もしちょうどだったという方がいらっしゃいましたら、ご一報頂けると嬉しいです。心ばかりの品を何か用意させて頂きます。(こんなこと書いて自分で取ってしまいそうだけど(汗)
 収穫は…


つ[修練剣]


 ヴァー

再振り検討

 ちょっと再振りをいろいろと試してみたところ、やはりLV110から全然再振りしていないこともあってかなりステータスに無駄があることが分かった。ということでいくつか再振りを検討してみることにしました。

【タイプ斬り型突きAGI(現状)】
STAB 14?
DEF 22
DEX 14?
AGI 11?

 ちゃんと覚えていないところもあるのですが、大体こんな感じです。主要狩り場は行く頻度の高い順に試練4、ペナイン森5,6、水晶4、混乱8、鉱山4。どの狩り場でも特に火力,DEX,AGIに不足感はありません。チームの場合はDOP3となりますが、こちらは疾風突メインになるため火力が悪い感じが出てしまいますし、ディレイも遅くMP,SP消費多いと良いところはあまりありません。
 DOPにも対応していけるため斬り型も検討しています。

【タイプ斬り型斬りAGI LV150時 type1】
STAB 24
HACK 120
DEF 28
MR 10
DEX 160
AGI 123

 STABに少し振っているのは斬り型であっても火力でSTABに振ると威力が上がるという話のためです。この形でLV169まで剣系維持で行けば良い感じに行けるかなと思いますが、DEFとMRに余分に振ってしまったため思ったよりもAGIが確保できなかったため混乱9と紅玉4はやはりまだつらい感じがします。AGIは140確保したいところですが、DEFをラセット用に22で止めMRを1にしておけば…

【タイプ斬り型斬りAGI LV150時 type2】
STAB 15
HACK 120
DEF 22
DEX 160
AGI 140

 ちょっと前よりランダムアップが高いので直接比較は難しいですが、概ね外れていない感じで行けると思います。また、このまま突きを維持というのも考えてみました。

【タイプ斬り型突きAGI LV150時】
STAB 120
HACK 36
DEF 22
DEX 145
AGI 135

 クラド再振りを使うつもりがないため、斬り型のまま。そのためかなりステータスは斬りより悪くなってしまいます。これだとDEX,AGIともに紅玉4,混乱9行くには不足気味になってしまい、恐らく再振りの意味はほとんど無い可能性が高いですね。最後に複合PKステでも考えてみます。

【タイプ斬り型複合AGI LV150時】
STAB 63
HACK 63
DEF 22
DEX 160
AGI 150

 斬り型よりもDEX,AGIが確保できるかと思ったのですが、どうもそれほど高くはなりませんでした。火力的にも苦しい事が考えられますねぇ。


 CSの修正が入ったら散花舞をメインで使ってみようかなと思っているところ。それまでは再振りLV引き延ばすために稼ぐつもりです。とまあいろいろと検討はしてみたものの紅玉4や混乱9はLV170↑まで行かないつもりなので、再振りするとしても上記のは参考程度にしてもう少しSTAB,HACKを上げる形にするつもりですが。