臨時メンテナンス

チャプ8ボス戦バグ

 臨時メンテナンスが行われるようです。

臨時メンテナンスが完了したことをお知らせいたします。
皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

メッセンジャーリストの障害について対処いたしました。
・要塞倉庫利用時にサーバーダウンが起きる障害が発生しているため、
 4月20日の定期メンテナンスまで、要塞戦を停止しました。
・一部モンスターの行動パターンを変更しました。


また、現在以下の問題について調査をおこなっております。
こちらについては、解決次第、順次修正をおこないます。

・チャプター8のイベントで、スクープが大量発生する。
・チャプター9のパズルに入ることができない。
・⇒ヒールP(小)を調合書に記録できない。
カルデア要塞NPC「エルリシア」に話しかけても、反応がない。
・「マグノリア入場券」クエストで、イベントモンスターに攻撃できない。

また、現在、メッセンジャーのグループ変更がメニュー選択で
正常に行なわれない障害が発生しております。
こちらにつきましては、ドラッグ&ドロップでグループの移動をお願いいたします。

 チャプ9だけじゃなくてチャプ8にも問題があったようですね。SSは鬼のように沸いているスクープ群です。新しいマグノリアエストにも問題があるようで、先行テストやってる割に残っているバグ多いですな。まあ先行テストでLV上げしても本サーバーには全く影響が無いから参加する人少ないので、バグも出し切れ無いんでしょうね。
 テストに参加してレポート出した人には、SEEDなりアイテムなりで補助出すとかしたらもう少しテストに協力してくれる人も増えるんじゃないですかね〜。もしくは未課金でもテストサーバーには参加できるとかとか。先行テストが有効に活かされていないのがもったいない感じ。

はてなダイアリーブログモード

 各記事にコメントやトラックバックが送れるようになる、ブログモードが試用されています。個人的にはtdiaryも2年ほど別の場所で使っていたので、現在の形態に不満は無いのですが他のブログのようなMovable Typeの形式と違っているので違和感がある人はいるんでしょうね。しかしMovable Type形式を一般的にブログモードと呼んで通じてしまうほど、Movable Typeが普及しているって事なんでしょうか。最近増えたレンタルブログがほとんどMovable Typeをベースにしているのですから、まあ仕方ないのかな。
 個人的には日本産のtdiary勢力にもっとがんばって欲しいなんて思いますけど、そういう私も別のところではMovable Type形式も使っているんですけどね。(^^;