広島市長選挙 柏村武昭予想外の大敗

私がブログを初めて最初のエントリーがこの人の批判であった。
id:kechack:20040426
 私の最も嫌いな政治家。私は別に保守系の政治家が嫌いな訳ではない。尊敬している政治家はいくらでもいる。
この人は右とか左の問題じゃなくて、下品でポリシーがない。信用できない。
 夏の参院選で返り咲きを狙っているよの噂もあるが、とっとと引退して欲しい。政治色が強くですんなんりタレントにも戻りににくいし、今後はそうするんでしょこの人。人気のないタレント議員ほど使えないものはない。かつての末広まきこ*1を彷彿させる。
 落選したタカ派議員の避難場所である拓殖大学教授が落としどころか?


それにしても中川幹事長はなぜ柏村を市長候補に担ぎ出したのか?
 こんな話もある。

大体、中川幹事長がなぜ柏村に声をかけたのかといえば、7月の参議院選で、子飼いの溝手と競合する柏村を排除するのが第一目的だったという勘繰りがある。それにしても、ここまで大負けするとは予想していなかったのではなかろうか。 4/10 橘正史の考えるヒント

 確かに自民党が2人区で2議席独占は相当困難。ただ中川幹事長もこんな惨敗で県連幹事長を辞す羽目になるとは予想外であっただろう。本当に中川秀直は政治センスがないなぁ。

*1:彼女はそんなに嫌いではありません。柏村武昭と比較してごめんなさい