あんずアメじゃありません

kechida2005-12-25

一昨日は近所の管理釣り場に業界の事情通の先輩と行ってきました。
この釣り堀は、川を段々畑のようにしたプール、そして池の他に、自然渓流をそのまま利用した釣り場を併設していることが売りだったワケですが、自然渓流エリアの一部は段々畑に改修されていました。根拠レスの期待を抱いて自然渓流エリアを遡っていた私に釣れてくれる魚は1匹もいませんでした。
段々畑エリアに戻ってきて、先輩に様子を聞くと、すでに50匹は釣っているといいます。アホの私は休憩所でビー○なぞをチビチビ飲みながら冷えた体をより一層冷やしていたところ、管理人の方がストーヴに薪をくべにやってきました。聞くと、魚は白泡の中にいるからビーズヘッドなんか投げるとけっこう釣れますよ、ということでした。ビーズヘッドがどーゆーフライかは微妙に想像できますが、私のボックスにはいません。

続きを読む