Entries from 2008-03-01 to 1 month

モーター小姐

モーターショーと言えばきれいなお姐さん。カメラ小僧やカメラ親爺が一眼レフで写真を撮りまくっていました。モデル級のお姐さんをタダでバシバシ撮れるのですから婦人科の写真好きには堪えられないイベントです。もっと撮ってくれば良かったです。

モーターショー

特に何かが見たいと言う訳でもなかったのですが、土・日曜日とヒマだったのでThe 29th Bangkok International Motor Showへ行って来ました。Ricoh GX100しかなかったのでお姐さん写真はきれいに撮れませんでしたが、このエンジンを積んだクルマがお手頃で良…

TASCAM US-144

DTM

若い頃のどうしても欲しい、欲しくて堪らない、もう辛抱出来ない的な物欲は、その他の欲望と一緒に減退して来ました。それでも大人の物欲とでも言いましょうか、我慢出来るんだけどね、でも欲しいなかな少し?みたいなものが幾つかあります。これもそんなた…

侵入方向が変わってました

これぐらいの時期になると滑走路の進入方向が変わります。これまでは海側から(南から北)に向かって着陸していたのですが、今日は反対方向になっていました。暑くなって風向きが変わったせいでしょうか。しばらくこの方向からだと思います。

移動です

30日に移動予定だったのですがどうしても金曜の朝にバンコクに居なくてはならず、今朝の便で移動です。2週間ほどバンコクを留守にしていたのですがその間にすっかり真夏になっているようですね。暑いと車での移動が堪えますね。と言う訳ではありませんが…

来るギター

新たにギター部屋にやって来たギターを紹介しましょう。Santa Cruzの蛍(firefly)くんです。 いわゆる一目惚れです。ふっ、惚れた俺の負けだぜ....。急遽、明日からバンコクに出張になったので蛍くんのリポートはまた後日に。 初めて買うSanta Cruzにこれはな…

行くギター来るギター

君たちとはさほど長くはないお付き合いでしたね。始めて遇った時はビビビッと来てググッと惹き込まれました。でも一緒に暮らし始めると最初の頃の情熱は何処へやら、あまり触ってあげる事もなくなりました。今はただ君たちの事を大切にしてくれるピッタリの…

Macアリ地獄

Mac

タイトルほどの事ではありません。昨夜、自宅のiMacにLeopardをクリーンインストールしてハードディスクに退避してあったデータを戻して気づいたのですが、クリーンインストすると古いiLifeも消えちゃうんですね。考えてみれば当たり前ですね。Mac Bookはデ…

Travel Sim

シンガポールではSingTelと契約しているのですが、そのSingTelから新しいサービスが出ました。その名もTravel Sim。これは画期的です。どんなサービスかと言いますとSingTelで契約しているシンガポールの携帯番号に他の国の携帯番号を入れる事が出来るのです…

時差

普段シンガポールで仕事をしていると東京とは1時間の時差があります。月曜の朝に溜まっていたメールを片付けて、仕掛かりの仕事の問合せを東京にしようとすると向こうはランチタイムだったりします。そこで仕事が止まったりすると少なからぬカックン度を被…

Leopard買って来ました

Mac

3連休の最後の日であった昨日は、自宅のMacをLeopardにするべくFunan Centreへ出かけました。と言っても昼過ぎですけど。拙宅にはメインのiMacとMac Book Airを買ったが為に使わなくなったMac Bookがあるのですが、2つともLeopardにしようとするとFamily P…

小休止...。

先週久しぶりに休暇を取って、と言っても土日を入れて4日間だけだけど、バリでのんびりしてきました。いつも仕事でタイへ行っているので違うところの方がバカンスっぽくなるかなと思ったのですが観光地はどこも似たようなものですね。それじゃあ観光地が嫌…