草津に無事帰着

黄葉の始まり

 足利発 20:00、26℃ > 草津着 22:20、13℃ でした。足利を出る時は26℃あったので半袖Tシャツでしたが、草津へ着いて気温13℃だとかなり寒いですねぇ。休み二日残して、足利での用事も全て済ませたし、明日は未だ天気が持ちそうなので、此方でもちょっと散歩とかしたいので草津に戻ってきてしまいました。

織り姫山、両崖山往復の筈が…

 自宅 > 渡良瀬橋 > 織り姫神社 > 織り姫山 > 両崖山 > 天狗山 > 須永山 > 観音山 > 旧R50 > 水道山・足利公園 > 緑橋 > 自宅、と歩いて大凡15kmくらい約3時間半掛かりました。始めは両崖山往復のつもりでしたが、東屋に天狗山へのパンフレットが置いてあり、見てみたら通り7丁目へ出るので帰り道にも近くなって良いかなぁ〜って云うので、石段を引き返して天狗山への周回コースで帰ることにしたのですが、歩くにはそれ程問題ないコースでしたが、靴がいつもwalkingで履いてるジョギングシューズだったで、両崖山だけでも靴底が柔らかすぎて歩き辛くて、今度からはちゃんとしたHiking用シューズを履いてこようと思います。コース自体は手頃で結構な時間を費やせるのでこれからの時期には良い運動になるので使ってみようと思ってます。