おばちゃんに対する目が変わりました。


なぜかどこに行っても図々しいおばちゃんばかりに
遭遇するリコですが、今日のおばちゃんには目からうろこでした。


自然な笑顔で「どうぞ」。


ステキだなあと思いました。


今まで出会ってきたのが図々しいおばちゃんたちばかりだったため
リコの頭の中では、


おばちゃん= 「若かりし頃に輝きのすべてを使い尽くしてしまった
にごった生き物」という認識でしたが


今日の出来事で変わりました。


ステキなおばちゃんもいるんだなあと。


おっと、年齢だけでおばちゃんというのは失礼ですね。


ステキな年の重ね方をしたお姉さまと言ったところでしょうか。


こういう言い方はあまり好きではないのですが、
一服の清涼剤と言った感じでした。


いい出来事でした。


それにしても、にごった生き物は、
底なし沼で水浴びでもしていればいいのになと思いました。