まくらもとの

こんばんは。
1月も佳境に入りまして、昨日ニュースで桜の開花予想がやっておりました。
予想って…早いですよね。

桜が咲くのは4月。
今はまだ1月…

ううううう…まだまださむい…。

今晩から寒波さんが到来されるということで、
朝より寒い今…
お客さんが外から持ってこられる週刊誌がとんでもなく冷たいです。

「よもや凍ってはいまいな…」と思ってしまうほどです。

春のしっぽはまだつかめませんが、
今日も寒い入り口付近のレジでお待ちしております!


ところで、私事ではありますが
先日何年ぶりかのインフルエンザにかかってしまいました。

初、リレンザ吸入…。
5日間の自室謹慎…。
ウイルス扱いの日々…。

うう…。
私は自宅通いなのでご飯の心配はしなくていいのですが

私の部屋には暖房がありません。
そして


5日間の自室謹慎には不可欠であろうTVが…!TVがありません。
ラジオもありません。
オーディオもありません。

あるのは枕元にズドンとある本棚だけです。

地震が来たら私へまっすぐ倒れてくる配置の2m超えのでかい本棚しかありません。


その本棚に詰まったぎっしりの漫画しかありません。

でも
5日間の内2日はその漫画に助けられました。
漫画
まんが
マンガ…

大好きな漫画
小さい頃集めていたまんが
最近は全然読まなくなったマンガ…

それらを読み返し
2日過ごしました。

いいですよね
マンガ。

皆さんにも、自分イチ押しの漫画があるかと思います。

ちなみに私は「乱と灰色の世界」です。
入江亜季さんの漫画です。

ちなみに「エマ」乙嫁語り」の森薫さんも好きです。

「天才ファミリーカンパニー」も好きです。

とまあ
尽きませんが

只今恵文社西大路店では
「スタッフオススメ! コミックフェア」を開催中です。
2階売り場にて
スタッフおすすめの本と、POPがありますので是非!一度見てみてください。

そして是非!一緒にハマってください!!

わーーー!!



(はー…なんとかまとまって良かった!笑)  野中でした!