シェーバーを買いました。

 父親と兼用で使っていたシェーバーが、都合で暫くの間使えないことになったので、自前のシェーバーを買いました。毎日使うものなので、あまりケチらない方がいいと考え、ブラウンのプロソニックBS9795というシェーバーにしました。今まで使っていたシェーバーに比べて、あまり肌に押し付けなくても深剃り出来るので、剃り残しが大分減ったようです。最近は、水洗い出来るものだけではなくて、刃のアルコール洗浄液付きのシェーバーもあることを初めて知りました。世の中、色々なものが随分進化しているんですね。

http://www.braun.co.jp/products/shaver/prosonic_1.html

勉強してみようかなあ。

 今、使っているブログの書式やスタイルは、はてなで事前に用意されていたもので、云わば借り物です。以前から、自分だけのオリジナルのブログを作ってみたいという気持ちがありますが、かなり難しいのではないかと逡巡しているところがありました。HTMLやCSSなどの知識が、どうしてもある程度は必要になるからです。

 知識を得ようにも、以前は難しく書いてある書籍しかありませんでしたが、最近では随分わかり易く解説しているものも出ているようです。せっかくブログを再開したのですから、やはり他の誰のものでもない自分のオリジナルのブログにしてみたいと思い立ちました。今現在、私のような初心者でも分かるような書籍を物色中です。
 取り敢えず、以前買ってはみたものの、そのままほったらかしにしていた書籍を読んだりしています。

はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド

はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド