「風のガーデン」第1回を見終わって・・

 仕事で少し遅くなったため、視聴は10時15分頃からということになりました。DVDレコーダーに録画しながら、その録画終了を待つことなく、後追いでも視聴出来るのですから、随分便利な世の中になったものです。

 「風のガーデン」は、私自身、今クールでは楽しみにしていたドラマです。まさか、緒形拳さんの遺作になるとは思いませんでしたが、倉本聡作品らしい落ち着いた味わいの作品になっているようです。初回ということもあり、まだまだ登場人物の人間関係や紹介に終始している感じではありましたが、富良野の美しい風景もさることながら、自分自身の死に直面した麻酔科医(中井貴一)がどのように死ぬということと向き合っていくのか、そして途絶えてしまっている家族との絆をどのように取り戻していくのか、少し重いですが、非常に興味のあるテーマであると思います。

 来週以降の展開が非常に楽しみです。

http://wwwz.fujitv.co.jp/garden/index.html