ケース39

ケース39 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ケース39 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

<ストーリー>
オーブンで焼き殺されそうになったところを救われた10歳の少女リリー。彼女は、ソーシャルワーカーのエミリーの家で暮らすことになるが、周囲で不審死が発生して……。レニー・ゼルウィガー主演による美少女ホラー。

ジャンル:洋画 > ホラー
監督:クリスティアン・アルヴァルト
音楽:ミヒル・ブリッチ
出演:レニー・ゼルウィガージョデル・フェルランドブラッドリー・クーパー、ケリー・オマリー、エイドリアン・レスター、シンシア・スティーブンソン

                                                • -

ずっとスルーしていたけれど、各所での評価がいいようなので借りちゃいました。
確かに面白かったです。物語の前半と後半で少女の顔つきや言葉使いなどへの印象が全く変わったのは演出のうまさもさることながら、役者の演技が素晴らしいからこそ。
ただし真相が分かってからはちょっと失速気味かな〜。いや、悪くはないんです。ただし「真相が分かる」ってのはもうちょっと最後の方でも良かったのではないかなあ。これがホラーなら問題がないんだろうけど(まぁ実際ホラーだしね)こちらとしてはミステリーも味わいたいわけです。犯人が分かってから解決までの展開を延々と見せられるのは食傷気味にもなるわけで。
それと最後の対決シーン。ちょっと見せすぎ!なにもあからさまにあんな“腕”を出さなくても・・・。
でも観終わって一番印象に残ったのは序盤の少女の父親が殴られて顎がずれた場面。なんか、俺的には強烈でした。

★★★☆☆(星3つ)