Keijir Blog

やっぱハワイ行きたいよね

Dropbox三段活用!

以前書いたDropboxカスタマイズ?

を実際に朝顔日記の方がしているみたいです

Dropbox を使って Firefox のプロファイルを同期

eclipseを利用することがたまにあるのですが、

プロジェクトを管理するworkspaceを指定して作業を行います。

Dropboxの中にworkspeceを作成すれば

いつでもどこでも使えるようになる?

C:\Documents and Settings\Your User\My Documents\My Dropbox\workspace
  • 自動バックアップ

一度 Dropbox に放り込んだものは

どこでも使いたいもので必要なものなので、

全てバックアップしておきたいです。

そこで BunBackUp で自動バックアップをします。

バックアップ元
C:\Documents and Settings\Your User\My Documents\My Dropbox

バックアップ先
I:\Dropbox

自動バックアップ

間隔 適当に短く

家のPCは常時つけておくことで Dropbox で常に同期しておく


こうすることで、仕事先や学校で My Dropboxに放り込んだものを

自宅の外付けHDDに自動でバックアップできるはず。


自分はバックアップ先に外付けHDD 500Gを利用しています。
-