ヨガブームに乗ってみました。

ヨーガ本質と実践 (ガイアブックス)

ヨーガ本質と実践 (ガイアブックス)

  • 作者: ルーシーリデル,シヴァーナンダヨーガセンター,Lucy Lidell,竹田悦子
  • 出版社/メーカー: ガイアブックス
  • 発売日: 2003/12/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る
3255円もするのに買ってしまいました。
産調出版なんて、聞いたこともありません。
しかし、なぜヨガが体にいいのか、そういう肉体に波及するメカニズムまで結構詳しく記してあるので、好奇心が刺激されます。

なんで突然ヨガやろうかと思ったかというと、この本↓で、千葉麗子さんがむっちゃきれいだったからなんですわ。
人間って、こんなポーズもできるんだ!っていう、単純な好奇心。

千葉麗子のスタイリッシュヨーガバイブル (Gakken Mook)

千葉麗子のスタイリッシュヨーガバイブル (Gakken Mook)

でもやはり美しさではこの方が一番かしら……。

リヴィング・ヨガ―YOGAのある生活

リヴィング・ヨガ―YOGAのある生活

元スーパーモデルのクリスティが執筆した本。
内容は、精神世界的なことが多くて、私はあまり好きではありませんでしたが、美しい人が美しいポーズをとる写真は、本当に美しく、一読の価値はあると思います。

今までスポーツをすると、そのあとだるーい感じになってしまって、結局習慣付けることができずにいたのですが、ヨガの場合は終わった後に変な爽快感と高いテンションが得られるというのが不思議で、なんとなくジム通いが続いています。
特に体がやせたりとか、そういう恩恵はまだ受けていないのですが、続けられたら続けていきたいものです。飽きっぽいから、いつまで続くかわからないけれど、頑張ってみよう!