2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

積もり積もって

気が付いたらアクセスが10000突破。特に宣伝しているわけではないし、だらだらと毎日のことをつづっているだけのわりに、読み続けてくれる人がいるのはありがたいことで。東京マラソン前後ははじめて1日3桁越えですわ。しかし内容に脈絡が無いなぁ。ある方に…

KORG D4で作った音源をmp2からmp3にしてiPodで聞こう

2月14日のエントリ「KORG D4とiPodの相性」の続き (あらすじ…カンタンデジタル録音機材KORG D4を買ったのはいいが、データ形式がmp2で、PCには取り込めてもiPodで直接聞くことができず、涙をのんでいた私。どうにかしたいと悩んでいたのだが…) mp2をmp3に…

東京マラソンへの道 その3 後日談

足首があまりに痛く、歩くこともままならなかったので、整形外科へ行く。「マラソンで足痛くなったの?そういえば午前中もそんな患者さん来てたね。あ、これは典型的な腱鞘炎でしょう」との診断。確かに足首が赤く腫れている。 「こうね、足を曲げると、新雪…

東京マラソンへの道 その2

参加してきました東京マラソン。 当日は、かなりの雨、雨、雨…。目が覚めて天候を見て少々絶望的な気分に。 せっかくの大舞台じゃ!と、そこそこお気に入りのスポーツウェアを用意していたのにもかかわらず、雨・寒さ対策を優先して、フジロックで着たモンベ…

ニコニコ動画やばいです。

筋肉少女帯の「三年殺し」「イワンの馬鹿」という曲がUPされているんだけど、面白すぎです。分かる人だけ一緒に笑おう。いいじゃないか、それで。 http://www.nicovideo.jp/watch/uta8vaRgbwee0

東京マラソンへの道 その1

行ってきました、東京マラソンエクスポ。 東京ドームにて、事前受付を済ませ、ゼッケンや記録計測用のRCチップ、記念品のTシャツをもらう。金曜の夜、会社帰り、スーツ姿のサラリーマンが、新橋で酔っ払ってくだを巻くでもなく、仕事帰りにそそくさと、あ…

KORG D4とiPodの相性

先般購入したKORG D4という録音用の機材をいじって遊んでいる。以前もブログにちょっと書いたのだが、D4はKORGが発売しているデジタルレコーダーのなかでも、かなり小さいもので、A5サイズ、415グラムで4トラックのデジタル録音ができるという優れもの。…

1週間前の近況と、そしてさよならギター。

東京マラソンまであと1週間を切ったのだけど、結局ひざの具合が悪くて、ほとんど練習はできず。さらに年始から引きずっている胃腸の不快感が、先週のドタバタのおかげか再発。体重が落ちまくる。ううう、どうしてくれよう。 そして、私の2本目のギターと、…

作り手と売り手

おとついは某バンドでギター弾いている先輩とかと飲んだのだけど、「先輩のバンド営業下手っすよねー」といったらば、「君が(営業)頑張ってくれ!」とポンと肩を叩かれちまった。音楽の世界に限らず、作る人は売り方に興味が無いことが多いのね。一方で、…

MySpace.comに登録してみた。

世界でりゅうこう中ということなので、登録してみたmyspace.com。何せ会員数1億人ですからね。何がそんなにすごいのかと。突然知らない人からお友達承認依頼とかきてびっくり。使い方とかよくわからんけど、すごく自由な雰囲気はあるがな。しかし、面白さが…

ゼミナアル。

昨日・今日は、熱海の後楽園ホテルで日本最大級の商人勉強会、「商業界ゼミナール」のお仕事。日本全国から商売人たちが1000人以上集まって、朝から晩までセミナーを聴講したり、商人道を語り合う。皆さん超熱い方ばかりで、こちらもパワーをいただける…

ガーリーでポップなマリー・アントワネットさま

ソフィア・コッポラ(フランシス・コッポラの娘さんですよ)監督の映画「マリー・アントワネット」を見る。ベルばら好きとしては見逃せないよね。会場内の女子率は「プラダを着た悪魔」と同様に高かった。 ガーリーでポップ、パステルカラーとフリルに縁取ら…

怒涛の…。

ぼやぼやしていると時間はどんどん流れていってしまうわけで、今月も後半はそんな感じに流されながら流されないようにともがく毎日。 ①トモダチのDJイベントに行く…青山のクラブ「蜂」でトモダチがDJするというのでお邪魔する。「蜂」は10年ぶりくらいな…