3つの展示

今日は、3つの展示を見てきました。


まず最初は、タカタカヲリさんが参加している積雲画廊で開催中の『ハートコンタクト展2013・かみしばい』へ。
3びきのこぶたを8人の絵本作家さんで合作して1つの紙芝居を作っています。
カヲリさんが描いたのはこちらの場面。
爽やかな明るい色彩と可愛いこぶたさん達がとっても愛らしいです。


それと「まみちゃんのすてきなぼうし」というお話と挿絵がこちら。まみちゃんキュート♡

カヲリさんと話していたら、絵本作家の佐古百美さんが登場!
佐古さんのお嬢さんは、今年卒業で入れ違いでしたが3人ともムサ美生の母なので、その話題でおおいに盛り上がりました^^


その次は、JR展を見にワタリウム美術館へ移動。
私、これがやりたかんです〜

お腹すいたのでワタリウム美術館のカフェでホットドッグを食べました。
おしゃれな空間だな〜

帰宅して、この巨大自撮りポスターを壁にはったら、なぜか犬達がワンワンと怒ってました。


最後に「イラストレーターズ通信展2013」を見にgallery DAZZLEへ。
そこで、会員の岸綾子さんとお話をさせてもらいました。
はじめましてだったのですが仕事の事、子育ての事などで話がはずみました。
彼女のイラストはとても親しみやすく可愛いです。
また、手作りのお人形やブローチやバッグなどもすごく手が込んでいてキラリと光る個性があります。
それらの作品は、ラフォーレ原宿の雑貨屋さんで買えるそうです。
頂いた彼女の作品が掲載された冊子はこちら


今日は、とっても刺激的で充実した1日でした。