空飛ぶ猫☆魂 #5 「8月のウィークエンド・プロフェシー」

空飛ぶ猫☆魂 #5 「8月のウィークエンド・プロフェシー
日時:2016/10/01(土) 13:30開場/14:00開演
場所:演劇専用小劇場 BLOCH
料金:【一般前売】2800円、他
脚本:西永貴文
演出:西永貴文
出演:佐々木光弘[空飛ぶ猫☆魂]、西興一朗[空飛ぶ猫☆魂]、川井“J”竜輔[J.P.G]、長流3平[3ペェ団札幌]、脇田唯、小山めぐみ、氏次啓、浅葱宗介[M+Entertainment]、サイトータツミチ[劇団ルート1/dafftest]、白鳥雄介、熊谷嶺[霊6]、逢坂由委子、江田由紀浩[ELEVENNINES](声の出演)
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=75527


出演者が少し多めかなと思っていたが、個々のキャラが立っていて役者さんが輝いて見える芝居でした。最初に登場するシーンから個性的な役柄が割り振られていましたが、話が進むにつれどんどんその個性が掘り下げられていき登場人物に感情移入しやすかった。 話はありきたりともいえそうなよくあるテーマ化もしれないが、笑える所(こっちが多め)、背筋が冷たくなったような気がする所とメリハリが効いていて、話に引き込まれた。小ネタも満載だったので、場内は笑い声で沸いていました。
こういう芝居が見たかったんだ。