English Summer Camp 2017

Keio English Summer Camp 2017

【Day1】 7月25日・・・小学1・2年生
【Day2】 7月26日・・・小学3〜6年生
【Day3】 7月27日・・・小学3〜6年生(学校行事でDay1に参加出来なかった小学1・2年生も参加)


上記日程でEnglish Summer Campを開催しました。


今年は3日間開催し、中津市内の小学生・上毛町吉富町の小学生、大分市内の小学生まで、本当にたくさんの子どもたちが参加してくれました。


この日のために外国人講師・日本人講師たちは英語を使った様々なアクティビティを考え、準備してきました。


参加した子どもたちは朝から夕方まで英語に触れて、積極的に英語で会話をしたり、英語の歌やダンスに取り組んでいました。


知らなかった単語もアクティビティを通じて覚える事が出来ました。

また、一人で参加してくれた子もグループで行動することで新しいお友達が出来て楽しんでいるようでした。



子どもたちからは「楽しかった」「また来年も参加したい」と嬉しい言葉をもらい、講師たちにとっても素敵な思い出となりました。


また来年、皆さんの参加を心からお待ちしております。



Day1→Animal Hike(ハイキング)




Day1→Swimmy Book and Craft(スイミーのお話・制作)




Day2→Treasure Hunt(宝探し)




Day2→Animal Craft and Story Making(動物制作・お話し作り)+Craft Presentation(お話の発表)




Day3→Country Line Dancing(カントリーラインダンス)




Day3→English Book Making(英語の本制作)+Presentation(本の発表)