池田信夫のリテラシー

【追記&再掲】

池田信夫氏は自称経済学者を名乗っているが、池田氏の博士号は(政策・メディア)でありなぜ経済学者を自称しているのか甚だ疑問である。
また、この表現を使用するメディア・マスコミも同罪であると考える。




「経済学者」の池田信夫さんが今日も得る物なしさんへ謝罪を求めたそうで騒動になっているが、私から一言。


池田信夫さんには死なないでいただきたいが、経済学的な観点からも池田氏リテラシーを紹介する。


池尾和人氏のリツイートである。

aという定数項に、すべて込みになっているのですよ。RT @ikedanob: テイラールールが間違ってますよ。均衡実質利子率が抜けてる。 RT @nikkeibusiness: http://ow.ly/437o3

http://twitter.com/#!/kazikeo/status/41011328541786112


池田信夫さんが日経ビジネスの記事を間違いを指摘する
⇒経済学者の池尾和人氏が指摘が間違いで記事が正しいと言及している。


ちなみに池田信夫氏は直近のツイートで

この人の頭がメルトダウンしてるんじゃないの【産経】「「東電のバカ野郎が!」「僕はものすごく原子力に強い」菅首相、緊迫の7日間」:イザ! http://t.co/cedEHNm

http://twitter.com/ikedanob/status/48700755573608448

というようなので他人に対して「この人頭がメルトダウンしてるんじゃないの」というのは良いようだ。



池田信夫さん頭がメルトダウンしてるんじゃないの