Hatena::ブログ(Diary)

緑の記録簿〜わかめの日記〜

ページビュー
207425

2011-08-24

20:25

ひぐらし螺オワタ。ワカメです。


書く前に只今ページビューが5999!誰が6000取るかなと思ったけどこれ保存したら過ぎてますね。 まぁ、いいや。今日はあんま元気無いんで書く事あるけど短めで・・・。


あいあい。一行目で書いたように「ひぐらしのなく頃に絆 螺」が終わりますた。各章毎に感想〜♪

罪滅し編

一番最初にやることにシナリオです。最初は必ずBADENDになって、他のシナリオをやってからプレイし直すと惨劇回避可能の選択肢が出るみたいです。

率直に面白かったんですけど、アニメと違って決戦シーンより前のレナと部活メンバーとの交流みたいなのが個人的に良かったかな。

最後バトって熱い展開ってのは全巻の影某し編でやってあったんでまぁ普通でした。テーマソングが入るのは鳥肌たったけどね。

宵越し編

こちらは漫画版からという事で空気嫁魅音がブイブイする話でした。

新キャラ盛り沢山で罪滅し編BADのアフターストーリーなんですけどなかなか良かったよ。色んな事情を持った人が何故か集まって人は消えるし死ぬし何やねん!という感じなんですけど終盤の魅音がふかくにもカッコいいと思ってしまったww日本刀ぶんぶんするんですけどカッコいいよ!うむ!認めよう!!

そんでもって赤サ淵燭量爾気鵑CVが沢城さんなんだけど、・・・・・ええわ。大好きだわ・・・。


んで石田彰さんの演技になんでも無いシーンなのに泣いた。

・解々し編

これはあんま話がないと言うか。終盤熱かったけど伏線ハリハリ話。

皆殺し編



鷹野うぜぇええ!!


これはムカつく!!時報さんを殺したのは良いだろう!!

これ過去話で同情出来ると思ったけど見てもうぜぇよ!!アニメだと路線変換があんまり好きじゃなかった分サトゴン助けるシーン感動したのに・・・!しかも羽入を化物だと!?うるせぇババア!!死んでしまええぇぇぇえええぇえええ!!




以上。

全体の感想としては意外とL5で全部解決ってのが控えめで良かったと思います。アニメは短い分しかたなかったね。

普通におもろい!今は祭囃し編だ!鷹野〜三四をぶっ生き返す!!


↓これはガチでカッコいい!!

動画が重いからたまってから見てね♪

D

かくなんかくなん 2011/08/25 09:34 花澤香菜ですと?花澤香菜ですと!?栞ちゃんじゃないかー!!はっはー!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keisuke0745/20110824/1314185145
Connection: close