デジカメ購入(12/16)

2年間使っているデジカメがついに故障しかけてきたため、ついにデジカメ購入を決意!早速、ヨドバシカメラに行ってきました。最後の最後まで富士フィルムのF30とCanonのIXY900の2機のどっちにしようか悩みに悩みました。
カメラのかっこよさは、どう考えてもIXYに軍配(中田英が広告出てて、カッコいいイメージもある!)また、広角28mmレンズにかなり心を揺さぶられました(F30は広角28mmじゃない)。でも、結局は、お値段の手ごろ感のあるF30を購入しました。カメラ本体のお値段ももちろんそうですが、故障した富士フィルムF440のxdピクチャーカードがそのまま使えるんですよね〜。反面、IXY購入なら、メディアがSDカードなんで、購入せなあかんし…。
買って帰って、早速説明書を読んで、試し撮りしまくりです。F440とちがい、マニュアル機能が充実していて、使いこなすまでは時間がかかりそうですが、これからいっぱい写真を取って、腕を上げていきたいっす。

西田辺 うのう&珈琲のジャバに行く(12/17)

うちの奥さんといっしょに、焼肉を食べに行ってきました〜。場所は地下鉄 西田辺駅から南へ徒歩7分くらいのところにある焼肉屋うのう。以前に会社の人たちと食べにいったことがあり、今回が2回目。2回目でも、おいしい!と感動の味でした。奥さんも食べっぷりがよくて、感動していたようで、よかったです。たまには贅沢せなあかんなぁ…と思いました。

その後は、最近ご無沙汰のカフェのジャバに立ち寄りました。このジャバは、うのうから東に徒歩1分ほどの近さです。コーヒーも美味しいんですが、店の雰囲気と心遣いがうれしいお店です。
店の雰囲気は、ヨーロッパ風。大きい絵画がかけてあったり、カワイイ置物がおいてあります。コーヒーカップもかわいいです(写真参照)それに加えて、ドリンクを頼むと、一緒にちょっとしたお菓子が出てきます。今日はケーキでした。あぁ、将来年を重ねて、サラリーマンを辞めたら、こんな感じの珈琲屋さんのマスターになってみたいなぁ…。