OAI7レポート番外編(その2) #oai7

IMGP7519

CERN Workshop on Innovations in Scholarly Communication (OAI7)の2日目Aperitif on the roof及びその後の二次会・三次会を、大村さん撮影の写真多用してレポート。これはもう、単なる飲み会です。学術情報流通関係者は絶対見ない方がよいですw


ワークショップの会場となっていたジュネーブ大学UNI MAILから歩いて10分弱のジュネーブ大学Uni Dufourへ移動し、屋上でビールとおつまみ頂ながらの懇親会。

P1060156.JPG


id:omoon、イギリス人に睨まれながらも遠慮なく様子を撮影しましたの図。
P1060174.JPG


で、近づいてくる陽気なルーマニアン。
P1060189.JPG


前日CERNで行われたソーシャルイベントの残り物をこちらで飲み尽くすということですねわかります。

P1060230.JPG


飲み物が尽きたので?場所を変えて二次会へ。21時近いのに、陽が沈む気配全くなし。

http://picplz.com/user/keitabando/pic/g9dr0/:image=http://s0.i1.picplzthumbs.com/upload/img/7c/93/98/7c9398476eb2b944d6d98d154a795de53820f300_wmeg_00001.jpg

二次会 - Café Glacier Remor - Geneva, Switzerland - June 23, 2011 - keitabando's photo on picplz


20人くらいは居たかな。ここからはid:omoon大活躍。カメラを武器に、ヨーロッパ勢と親睦を深めていきます。それはそれは本人もビックリな英語ペラペラ状態。
P1060295.JPG
P1060299.JPG


支払いどうするのかなと思ったら誰かが払ってくれたらしい。
で、解散。と思ったら、ルーマニアンが誘ってくれて、三次会へ。まだまだ夜が更ける気配なし。
P1060321.JPG
P1060327.JPGP1060354.JPG
P1060353.JPGP1060355.JPG


と云うことで連れて来られたのは怪しげなお店・・

P1060365.JPG
P1060367.JPGP1060372.JPG


ま、ここからは(も)写真の通りで、大村さん、スイスで、ルーマニア人とドイツ人とイタリア人とスペイン人とスエーデン人と何やってんの?って感じで楽しかったーーw

P1060537.JPG
P1060429.JPG
P1060414.JPG
P1060470.JPG
P1060554.JPG


店を出たら四次会になりそうな雰囲気で他チームと合流したけど、翌日のチューリッヒ移動を考慮して、さすがにパス。いつまで飲むのかヨーロピアン。
P1060579.JPG



一つ言えるのは、酔っ払いに国境はない、と。
楽し過ぎて言葉にならなかったジュネーブ最終夜でした。