2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

対応ブログパーツの「Scribd iPaper」が貼り付けられなくなっています、が瞬く間に解決

はてなアイデアを通じてScribd iPaperがはてなダイアリーの対応ブログパーツになりました*1が、一夜明けて貼り付けたiPaperを見てみると、、うまく表示されない状況に歯軋りするw週末を過ごすことになりました。>< しびれを切らして、はてなアイデアにコ…

我が家でクリスマス探し

長男の誕生日が終わると、翌日から家中がクリスマスに向けた装飾で彩られていくのが恒例。僕とこどもたちが寝ている間に、妻が部屋の隅々に小さな飾りを沢山ばらまき、翌日からこどもたちがそれを探し当てるという小さなゲームでスタートするクリスマスへ向…

長男、7歳の誕生日

毎年この時期は長男の誕生祝いを兼ねて年に一度の家族旅行に出掛けるのが常ですが、今年は珍しく旅行計画立てず、地元でのんびり過ごしていました。本人の希望により、アイスクリームのケーキを購入し、バースディパーティーを開催。 3歳の次男は、自分の誕…

実家で七五三記念撮影と、干し柿や大根や銀杏や…

翌日7歳の誕生日を迎える長男の七五三記念撮影会を実家にて。 お祝いを貰った直後だったからか、奇跡の様にご機嫌な長男を母親が着飾り、大撮影会。約150枚を約10分で撮る、この時はiPhoneに出番なし。部屋に戻ると裏庭の木になった柿が干してある。一口食べ…

はてなアイデア(21711)実装され、はてなダイアリーにScribd iPaperを貼り付け可能となりました。

はてなダイアリーに貼り付け可能なブログパーツとして、「Scribd iPaper」…を追加いたしました。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20081120/1227167811:image=http://d.hatena.ne.jp/images/admin/modulesample-blogparts-scribd.gif Scribd iPaperはWord…

はてなアイデア(21711)、「検討中」になりました

simpleA 上場後は、売買できる、とのことなので、さっそく2.0p/株で売り出してみました。Ronron …買ってみました。…楽しそうなので便乗しました。なので、さっそく試してみましたYo! はてなアイデア(21711)、上場しました - 坂東慶太のブログ はてなアイ…

はてなアイデア(21711)、上場しました

確実に来てます、地方の不景気。 … 周囲で発生するネガティブなことに触れていくと、なかなか前向きな気持ちで動くことが難しくなってきますが、いつでも、ピンチをチャンスに(少しでも)変えていくことのできる男でありたい。 ひたひたと不景気が - 勇気と…

Poladroidを試してみました

MacOSXユーザの人限定。『Poladroid』というアプリケーションを試してみた。画像ファイルを放り込むと、ポラロイド風の写真に整形して出力してくれる。そういうフィルタやアプリは他にもいくつかあるように思うけれど、このポラドロイドがすごいのは、変換に…

林檎カメラとマクロ&広角レンズで秋の撮影大会

辻さんと中西さんが宣戦布告。 Ronron 今晩から林檎電話包囲キャンペーンを展開しよーっと(笑。 gintacat 林檎電話包囲キャンペーン!僕も参加します! 片道1時間の自転車通勤で秋を感じる - 坂東慶太のブログ そして何だか林檎に対する最後のあがきがww 林…

片道1時間の自転車通勤で秋を感じる

11月に入ってからは、まだ3回しか走れてませんが走ってます。 SJC 真夜中のジョギングの距離 - 勇気と想像力、そして少々のお金 僕も悠(id:sap0220)ちゃんに合わせたかのように、ここ3日間、片道1時間の自転車通勤を続けている。 前日の21時頃にこどもたち…

アイデア検討(GPL/GFDL)、しましたが><

アイデア検討(GPL/GFDL) - 坂東慶太のブログアイデア検討します、なんて宣言しておいて3ヶ月も放置してしまうなんて、id:RobinEggさんはじめ期待や応援して頂いた方々、ホントすみません><ソフトウェアに適用されるGPL*1はひとまず頭の片隅に置いておく…

はてなアイデア - Scribd(www.scribd.com)のiPaperを貼り付けれるようにして欲しい。

Barack Obamaのウェブサービス好活用例を見て、はてなへ提案試みる。 以下の文章は、CreativeCommons.orgの「President Elect Barack Obama CC-Licensed Behind the Scenes Photos on Flickr」という記事を翻訳したものである。 原典:CreativeCommons.org …

omoonさん、ゲットです

シュンポシオン横浜へ、ではなくw、My Open Archiveのチームメンバとしてid:omoonが新加入してくれました。:-)前回*1大阪で加入を打診し、今回決断して頂いた、という流れ。 開発チームのid:de_side、id:bellboとうまくやってくれるでしょう。期待しています…

iPhoneさん、ゲットです(([http://d.hatena.ne.jp/taknakayama/:title=横浜逍遙亭]風に))

あれ? あれあれ?? 誰だよ、こんなこと言ってたのにーー>< 結構悩んだ。でも、結論は出た。 僕はこっちを追いかけることにする。しばらくはNokia E61とiPod touchを併用してモバイルライフを楽しむとしよう。 iPhoneよりもNokia E71 - 坂東慶太のブログ …

「シュンポシオン横浜」に向けて、自薦「良かったら読んでねエントリ集」坂東慶太(keitabando)編 〜シュンポシオン横浜への軌跡〜

倉田(id:atkura)さん、美味しい珈琲いれてくれてありがとう*1じゃなかった、楽しげな企画ありがとう。 いままでにみなさんが書いた記事の中で「これを読んでもらえると嬉しいな」「これはがんばりましたですよ」「オススメでっす」という記事をいくつか選…

ウェブ時代をこう生きてみたい、と叫んではや1年

2年前を振り返れる佐上(id:rairakku6)さんと、1年前を振り返る脇(id:Waki)さんに気づかされた。 2日前の10月28日という日は(2年前ですが)、わたしにとって特別の日でした。 2008-10-30 - rairakku6の日記 私が梅田望夫さんの「ウェブ時代をゆく…